無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレなアイテムを牛乳パックで作るアイデア8選♡

普段何気に捨ててしまう牛乳パック。実はアイデア次第でとっても素敵なアイテムに大変身しちゃうんです!今回はそんな牛乳パックを使ったオシャレアイテムの作り方や活用法をご紹介していきます。

2016年7月
DIY

牛乳パックをもっと活用しよう♡

普段、何気に飲んでいる紙パック飲料。その飲み終わった牛乳パックはどうしてますか?この牛乳パックを素敵なインテリアに活用することが出来るんです!今回はそんな素敵な活用法をご紹介していきます。

1.植物の寄せ植えに

@seitarom on Instagram: “趣味の紙パックオープン。 天気のいい日に、ベランダで展開の義を行います。紙パックのワイン。貯まるもんですね。 で、飲んだ後、水ですすいで綺麗にすると、早々に展開しないとカビが生えます。 #ワイン #紙パック #展開 #楽しい #趣味 #休日 #天気 #穏やか #ビジネス…”
instagram.com

牛乳パックを適当な長さに切って、黒画用紙や黒板シートを貼ってそこにチョークなどで文字を書けば、おしゃれなカフェ風の観葉植物に大変身!牛乳パックは水分にも強いので、家の中でのプチ菜園にもおススメ。

こちらは色画用紙を貼り、お家型やビルのようにカットして窓などを描いたもの。お部屋においておくだけでも小さな街並みがオシャレな雰囲気にしてくれます。こちらは観葉植物以外にもペン立てにも良さそうです。

📎ハチコ★❽❺★📎 on Instagram: “おしゃれタウン、青山・表参道🕺 私のお目当ては、ネスパス。 そして、ようやくこの牛乳でカルシウム摂取出来ましたー🙌🏻🥛 ⍌⍌良寛⍌⍌🐄 ◤良寛牛乳◢ 新潟にある乳業メーカー。なんでこんなに四文字熟語をのようなお堅いネーミング🤔❔と気になってた。…”
instagram.com

ズボラさんにおススメなのが、海外などのパッケージがオシャレな牛乳パックはそのままパッケージを見せちゃうというアイデアも!横にカットすれば幅広のプランターに。念のため切り口にはマステなどで縁取りを。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうな、カットした牛乳パックに麻生地を巻きつけたものも素敵です。無地の麻生地にはスタンプを押してみるなどして工夫をすればオリジナリティあふれる作品にもなりますね。

2.セメントを使った型として

最近海外を中心に人気になっているセメントを使った鉢作りにも牛乳パックが最適です。鉢以外にも小物入れとしても使え、無機質な見た目が逆にオシャレだと人気が上昇中なんです。

セメント鉢の作り方をチェック!

作り方はとっても簡単!まず、セメントを説明書に従って水で溶き、牛乳パックに注ぎます。そしてもう一回り小さめの牛乳パックを用意しておき、それを真ん中に固定します。

セメントが完全に固まったら牛乳パックをはずします。出来上がった鉢のバリが気になる場合はヤスリで滑らかにしましょう。きれいになったら完成です。

記事に関するお問い合わせ