無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男だって本当は甘えたい♡彼を包み込む「甘えさせ上手女子」の特徴とは

恋愛・結婚

男性だって実は大好きな女性に甘えたいことをご存知ですか?
女性が男性に優しく甘えさせてあげると、カップルは長く続くはずですよ。

今回は彼を包み込む「甘えさせ上手女子」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)優しい雰囲気の女性

『優しくて穏やかな子ってそばにいてくれるだけでも癒される』(27歳/マーケティング)

優しい雰囲気の女性は、男性の事をもっと甘えさせてあげたいと思う女性の確率が多いものです。
優しい雰囲気の女性は母性が強いともいわれています。

その溢れる母性で、男性の普段の疲労を癒してあげられるパワーがあるのかもしれません。
なので言葉遣いをちょっぴり優しく、動作を丁寧にしてみてくださいね。

(2)スキンシップが多い女性

『甘えたくなった時に、緊張せずに自然とハグができる子っていいよね』(26歳/営業)

スキンシップが多い女性は、男性が甘えやすい女性の特徴です。
ボディタッチやハグ、キスなどが好きで、普段からやっている女性と一緒にいる男性は、それがだんだんと普通になってきます。

なので男性が女性に甘えたいときでも、スキンシップをすることに対してあまり違和感を覚えずに行うことができるのです。
なので普段から、彼とのスキンシップを大切にしていきましょう。

(3)聞き上手な女性

『嫌なことがあったときも、しっかり聞いてくれるってわかってるから安心して話せる』(28歳/飲食)

聞き上手な女性は男性にとっては精神的に甘えやすい女性です。
彼が何かを伝えたいときに普段から聞く姿勢ができている女性に男性は相談をしやすいもの。

何かを伝えて否定されるという恐怖心がなく、女性に心から甘えることができるのです。
なのでぜひとも、男性が伝えていることをさえぎらずに聞くようにしてみましょう。

(4)ポジティブシンキングな女性

『落ち込んでる時はポジティブな子に励ましてもらいたい』(27歳/不動産)

ポジティブシンキングな女性は、男性の落ち込んでいる心を優しく包んでくれます。
なので男性は、ポジティブな女性が大好きなのです。

男性が落ち込んでいるときは、女性のように話すようなことはあまりしません。
しかしどうしても何とかしたいと考えているときは、誰かの意見を聞きたいと思うものなのです。

彼女がポジティブなら、男性もその意見を聞き入れやすいですよ。

男性は優しく包んでくれる女性のことが大好きなのです。
なので普段はストレス社会に生きる男性を、ぎゅっと甘えさせて癒してあげちゃいましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ