無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そして誰もいなくなった…同性にも異性にも「嫌われる人」の特徴って?

恋愛・結婚

気づいたら周りに誰もいなくなっちゃった。
原因不明!!私なんか悪いことした??
そんな無自覚なあなたに同性にも異性にも嫌われる人の特徴をお伝えします。

気づいたら周りに誰もいなくなっちゃった。
原因不明!!私なんか悪いことした??
そんな無自覚なあなたに同性にも異性にも嫌われる人の特徴をお伝えします。

(1)店員への態度が横柄

どれだけ素敵だな……って好印象を抱いていても、お店に入った時に態度が悪かったら幻滅します。

例えば女性が食べていたオムライスの中に髪の毛が入っていたとしましょう。
「ちょっとそこの店員!髪の毛入ってたんだけど。」ってブチ切れ。
もう男性はこの時点で幻滅!

目立つし恥ずかしいしすぐにでも店を出て帰りたくなっちゃう。
男性に対してだけではなく周囲にも思いやりのある言動ができる女性を男性は求めています。

(2)マシンガントークで相手の話は聞かない

マシンガントークで話し続ける女性ほどつまらないものはありません。
さらに自分は話したいだけ話し、相手の話には聞く耳をもたないなら最悪です。
この人きっと自己中心的なんだろうな……って思われてしまいます。

会話は相手とキャッチボールができてこそ!
つまり、相手の話題にもついていけるようにさまざまな情報を知っていなければいけません。
どんな話題でも話せて、尚且つ盛り上げることができるといいでしょう。

(3)不平不満ばかり口にする

口を開けば不平不満を言う。
周りは優しいから、不平不満を言っても聞いてくれるでしょう。

でも心の中では思っていますよ。
「あ~始まった!さすがに毎回はきついな、距離置きたいな……」って。

だって一緒にいてもちっとも楽しくないんだもん。
同じ時間を過ごすならいつも前向きで明るく話せる相手がいいって思いますよ。

(4)否定的なことしか言わない

男性は特に夢を語りたいもの。
それが叶う叶わない関係なく心の中にひそかに夢をもっているのです。

せっかく話してくれたのに「そんなの叶いっこないじゃん!現実見て!」なんて冷たいことを言ったら。
もうあなたには話してくれなくなりますよ。

仕事で新しいことにチャレンジしようとしていたら「あなたならきっとできる!」って応援してあげてくださいね。

否定すると相手のやる気をそぎますが、肯定してあげたらすさまじいやる気が沸いてくるものなんですよ。

訳も分からず友人がどんどん去っていく。どうして??
この記事を読んで、あなたの嫌われる原因がはっきりしたのではないでしょうか。
少しずつ態度を改めて、これ以上大切な友人を失わないようにしたいですね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ