無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一瞬でアートが完成!「スタンピングネイル」を使ったデザイン集

ビューティ

セルフネイルにアートをプラス♡

アートを加えたいけれど、不器用だから手描きは無理…なんて思っていませんか?そこでおすすめなのが、「スタンピングネイル」。お好きなカラーのネイルポリッシュで、手軽にアートを楽しめるんです。

まず最初に、詳しいやり方をチェックしてみましょう。必要なものはネイルグッズ専門店のほか、お近くの100均でも揃えることができますよ。

まずは詳しいやり方をチェック♡

必要なもの:

ネイルポリッシュ
(高発色で濃い質感のもの)
スタンピングセット
(プレート、スクレイパー、スタンプ)
*ネイルリムーバーで油分や埃を取り除いておきましょう。

プレートにネイルポリッシュを塗り、スクレイパーで余分な部分を取り除きます。素早くスタンプに模様を移して、爪に押しつけるように転写してくださいね。重ねづけをすれば、複数色のアートも描くことができます。

スタンピングネイルを使ったデザイン

ゴールドで高級感をプラス♡

赤みブラウンとラベンダーの組み合わせは、上品な雰囲気が大人の女性にぴったり。さらにゴールドのポリッシュでアートを加えると、高級感あふれる仕上がりになります。

グレーネイルをさらにシックに

グレーのネイルをさらに大人っぽくしたいときは、黒のスタンピングネイルを合わせてみてください。こちらのような複雑な模様でも、濃厚な黒ポリッシュならクッキリと綺麗に写ります。

難しい千鳥格子柄もあっという間!

手描きで千鳥格子柄を描くのはかなり難易度高めですが、スタンピングネイルなら一瞬ポンと押すだけでOK!こちらのデザインは、他の指を控えめなカラーでまとめたところが好バランスですね。

さり気ないペイズリー柄がお洒落♡

くすみレッドの上にダークブラウンのペイズリー柄を重ねれば、大人の女性らしいシックなネイルになります。全体を同系色でまとめたデザインは主張し過ぎず、合わせる服を選びません。

手描き風アートがほっこり可愛い♡

パステルカラーに白のアートを重ねると、ほっこり温かみのあるネイルができあがります。手描きタッチが可愛いですね。

白のラインでメリハリをつけて

斜めフレンチにスタンピングネイルで細いラインを足すと、メリハリがついてさらに垢抜けます。ホットピンクとホワイトの組み合わせは華やかで、特別な日にも◎。

黒×パープルで辛口ネイル!

こちらのデザインは、スタンピングネイルで枠を描いてから中を細筆で塗っています。全体を黒とパープル系カラーでまとめているので、辛口でかっこいい雰囲気に仕上がっていますね。

記事に関するお問い合わせ