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美乳&上半身スッキリ!「スマホ巻き肩」を解消しよう

デスクワークや日常生活の習慣で知らない間に「スマホ巻き肩」になっているかも?今回は、カラダに良いことがいっぱいで美乳にもなれる、スマホ巻き肩解消エクササイズをご紹介します。

2016年6月
美容

放置すると本当に怖い!

・血流が滞るため疲れやすくなる
・肩こり・首こりが慢性化する
・集中力や記憶力が低下する
・正しい呼吸がしづらくなる・息苦しくなる

スマホ肩の対策で重要なのは、緊張している筋肉をほぐしてあげること。疲れの溜まったカラダをほぐすだけでも、精神的にも開放感を得られてリラックス出来るので、やってみる価値ありですよね。

1日1分!おうちで出来る解消法

スマホ巻き肩は、1日1分から出来る簡単エクササイズで解消出来ます。身体が硬い人やケガをしている場合はゆっくりと様子を見ながら行うのがおすすめです。

① 初心者向け:ラクダのポーズ

おうちで出来て、スマホ巻き肩以外にも効くのが「ラクダのポーズ」。身体のダルさやむくみ、腹筋や下腹のコアの部分の引き締めにも効果的。肩を開いて、腰からグッと後ろに伸ばすのがコツです。

上級者向けは、腰に当てていた手を自分のかかとを掴むように、更に後ろに。この時、下半身の位置は変えないことがポイント。胸を開いてお腹や背中が伸びているのを感じられたら効果ありです。

便秘も肩こりもサヨナラ。寝る前10秒のラクダポーズが効く♡

女性の悩みに多い慢性的な便秘や肩こり。そんな不調を解消するためおすすめしたいのがヨガの「ラクダのポーズ」です。全身のストレッチになるので、お疲れ女性には特におすすめ。ぜひ取り入れてみて!
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② 二の腕スッキリ&美脚

痛気持ちいいくらいに腕と足が伸びているのを感じられているとOK。お尻を頂点に自分の足と腕で三角形を作るようなイメージでやってみましょう。呼吸も意識するとベターです!

③ 安眠にも効く!究極ズボラポーズ

正座の体制から上半身を床に沿って出来るだけ前に伸ばすだけのポーズ。本当に簡単ですが、毎日続けると肩周りがスッキリして、血流が良くなって安眠効果も得られるんです。

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