無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の時期こそスニーカー!ヒールなしの大人コーデって?

梅雨の時期はサンダルやヒールのある靴でなるべく外に出たくない。そんなときに便利なのがスニーカー。スニーカー=カジュアルなだけではありません!大人コーデにもスニーカーが大活躍♡そんな雨にも負けない、大人女子スタイルをご紹介します。

ファッション

雨の日の足元

雨の日はレインブーツやレインシューズを選びがちなもの。といっても何種類も持っているわけではないのでワンパターンな足元になることも。ヒールやパンプスは足の甲が濡れてしまい足元も冷えますよね。

雨の日はスニーカーが使える!

スニーカーを普段履かないという方必見!多くのオシャレさんはスニーカーもヒールやパンプスと同じような頻度で使いこなしています。

すっとコーデに馴染むのは白か黒!

今回スニーカーの大人コーデを調べたところ、9割ぐらいの比率で白か黒のスニーカーがコーデで使われていました!

どんなコーデにも合う、足元が浮いた感じにならない、まとまりがいいなど使い勝手のいいのがこの二色。それに大抵持ってるスニーカーがこの二色だったりもしますよね。ではコーデの例を見てみましょう。

大人っぽく決めれるモノトーンコーデ!

全部モノトーンでまとめる

一番大人っぽくおしゃれに仕上がるのがモノトーンのコーディネート。洋服やバッグ、アクセをモノトーンで統一したら足元も白か黒のスニーカーを♡全体的な色のまとまりが落ち着いていて大人らしいです。

白のスニーカーは使える!

流行のスウェットパンツのようにスポーティさが出せるのがスニーカー。ちょっときれいめのコーデでもスニーカーと合わせるとボーイズライクになり、おしゃれな「抜け感」が出ます。

汚れてしまったらすぐにお手入れしましょう。

記事に関するお問い合わせ