無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フラれたって神対応!告白を断られても男が惚れちゃう会話術

あなたが思い切って告白したのに、交際を断られてしまったり、ずっと付き合ってた人にフラれてしまった場合、すぐには気持ちを切り替えられないですよね。可愛さ余って憎さ百倍になる前に、彼がフってしまったことを後悔させるくらい可愛く切り返す会話術があります。

2016年7月
恋愛・結婚

フラれたって、可能性はゼロじゃない!

あくまで相手の気持ちに寄り添うこと

想いを寄せていた彼に勇気を出して告白したのに、振られてしまったり、お付き合いをしていた人に別れてほしいと告げられた時のショックといったらハンパないですよね。でもそんな時にも可能性はゼロじゃありません。

彼があなたの人柄にほろりと来てしまうような、心優しい発言をご紹介しましょう。口答えする前にこの言葉を言うだけでも、印象は全く変わってきます。

「勝手に好きでいてもいい?」

男のプライドがくすぐられまくり

勇気を出して告白したのに、あえなくフラれてしまった時には相手を責めたくなりますよね。でも彼が優しかったのも、思わせぶりだったのも、今責めるべきことではありません。彼だって完璧ではないのです。

それよりも重要なのは、少しでも彼の心を繋ぎとめるための発言です。両思いになるまでにはもう少し時間が必要なのかもしれないのです。あなたの好きだという想いもそう簡単に諦められないなら、こう言ってみましょう

好きでいることがだめだ、と彼がその場で言ったとしても、独りになった時にその言葉が彼の心にじわじわ染み込んでいくはずです。「好きでいてもいい?」はとてもずるくて、賢い言葉なんです。

「待ってるから、気が向いたら言って♡」

交際を断られても、寂しくなった時に連絡する人がほしかったり、一人でいたくない時に彼があなたのことを思い出してくれるかもしれません。今日は断られても、今後はあなたとの関係は良好になる可能性もあります。

あなたが待っている姿勢を示すと、彼は気持ちが揺れた時にあなたに会いに行きたくなります。都合のいい女になりたくはなくても、彼があとで考えられるようなチャンスを与えましょう。

その間にあなたは待ってる必要はなく、他の人を見つつ、連絡を待っていればいいのです。

「じゃあ憧れの人でもいい?」

ファンになるっていうワザ

男性は女性に尊敬されたり、憧れられることでプライドがくすぐられます。好きな気持ちを迷惑がられないようにするためにファンもどきになる方法です。

応援やファンがいて、嫌だと感じる男性は少なく、その気持ちに応えたくなる心理が働きます。彼があなたに好かれたいと想うようになったら、かなり脈ありです。時間をかけて待っているのもありでしょう。

「気を遣わせちゃってごめんね」

傷ついても相手を思う優しさにキュン

彼があなたのことを振った後には、怒りや憎しみの気持ちが湧いてくるかもしれません。でもその感情はいくらに彼に非があると思っていても、独りよがりな感情です。傷付いても彼のプライドは傷つけないように。

あなたの心が傷ついた痛みをまずぐっとこらえて、「気を遣わせちゃってごめんね」ということでけなげな女をアピールできます。良い女はしたたかです。少しの傷くらい耐えることで、幸せが待っているかもしれません。

彼を責めてもそれ以上の関係には発展せず、むしろ避けられるばかりです。

困った時に人間性が出る!

あなたが予期しない事態に発展した場合に、あなたの人間性が出ます。マイナスな感情で攻撃的な行動に出る前に、その行動や発言が彼の心にどんな影響を及ぼすか考えてから行動したいものです。

記事に関するお問い合わせ