無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中ピカピカに!ウタマロの活用術4選

インテリア

お洗濯やお掃除の救世主と言えばウタマロ!どんな頑固な汚れもスルスル落としてくれる優れものです。そんなウタマロをサンキュ!ブロガーはどのように活用しているのか、チェックしていきましょう!

愛されるのにはワケがある!ウタマロ石けん

39.benesse.ne.jp

ウタマロと言えばこの固形石けんですよね。ブロガーのSHINONONさんはこの石けんを愛用しているのだとか。あの落ちにくいミートソースの食べこぼしのシミや、公園で遊んだあとの泥や砂汚れにウタマロ石けんを使っているそうです。これ1つ持っているだけでさまざまな汚れに対応できるのでうれしいですよね。

細かい汚れに!ウタマロクリーナー

39.benesse.ne.jp

みなさま洗濯機の細かい箇所の汚れってどうやって掃除していますか?中野めぐみさんはこのウタマロクリーナーを使って掃除しているそうです。クリーナーを汚れている箇所に吹きかけ使い終わった歯ブラシでゴシゴシ……するとあっという間にピカピカになるのだとか!頑固な汚れが一瞬でキレイになるのは、気持ちがいいですね。

空気清浄機もこれ一本!ウタマロクリーナー

39.benesse.ne.jp

空気清浄機のお掃除にもウタマロクリーナーが使えます!yuimamaさんはこのクリーナーを3プッシュした水にフィルターと汚れた部品を漬け30分から1時間ほど放置。すると汚れとイヤなニオイがとれたそうです。つねに清潔にしておきたい空気清浄機だからこそ、ウタマロクリーナーで簡単にお掃除ができるのはうれしいですよね。

ギトギト油汚れにも!ウタマロクリーナー

39.benesse.ne.jp

油汚れは何回拭いてもしつこく残っていて、イヤになりますよね。そんな油汚れにもウタマロクリーナーが使えます!海老原葉月さんは油が白く固まってしまったIHコンロをこのクリーナーで掃除したそうですよ。シュシュっと吹きかけて数分放置したあと、ウエスで乾拭き。仕上げにアルコール除菌して終了。とっても簡単ですね。

どんな頑固な汚れも簡単に落とし掃除を楽にしてくれるところがウタマロの最大の魅力ですよね。家事にウタマロを取り入れて、楽に家中をピカピカにしちゃいましょう!

(参照: 口コミサンキュ! )

口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ