無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買わない理由がない「100均便利グッズ」11選を大特集!

100yen

100均グッズは「あ、これ便利!」の連続

買わない理由がないアイテムをピックアップ!

100均グッズは「こういうのが欲しかった!」と、もはや買わない理由がないくらい便利な商品がたくさん♡今回はその中でも特におすすめしたい、100均便利グッズをご紹介します。

スマートグッズで収納力アップ

①スマートに充電できる「キャンドゥ / 充電器ホルダー」

スマホを充電しているとコードが絡まったり、だらんと垂れてだらしなかったりしますよね。ケーブルをスッキリとまとめて、スマホも置けるスマートなアイテムです。

②強力さアップで安心「セリア / 突っ張り棒壁面ガード」

突っ張り棒の収納は急に落ちることもあって悩む方も多いのでは?吸着力の高いジェルマットを付ければ、落ちる心配ご無用。ただし、書いてある耐荷重は守って、安全に使いましょう。

③パッケージごとINで楽ちん「セリア / 詰め替えパックホルダー」

もうシャンプーやボディソープの詰め替えは必要ありません。パッケージをINして注ぎ口を固定すれば良いだけなので、作業レス。詰め替えの手間がなくなる、神アイテムです。

④絡まるコードがスマートに「セリア / コードホルダー」

コードはそのままポーチなどに入れると、絡まってしまうことも多いでしょう。それならコード用の収納グッズでくるっとまとめればOK。フックに引っかければ、省スペースな収納に。

暮らしを快適にする便利グッズ

⑤乾燥する季節の強い味方「セリア / 素焼き加湿ポット」

乾燥する季節にぴったりな、コンパクトな加湿器が登場。水を注ぐだけで簡単に加湿できるポットです。部屋に馴染みやすい、素焼きのナチュラルな風合いもかわいいですね。

⑥書類の重要な情報もしっかり目隠し「ダイソー / ブラックファイル」

書類の収納で優秀なのが、真っ黒なクリアファイル。個人情報や目を触れないようにしたい情報が記載されている書類の保管におすすめです。ステッカーを貼ってアレンジしても◎。

家事をラクにしてくれるグッズ

⑦ペットを飼ってるお宅に「キャンドゥ / 毛取りクリーナー」

かわいい猫型スポンジの毛取りクリーナー。ソファなどの表面をこすると、ペットの毛やほこりがごっそりまとまります。カーペットや車内、キャットタワーなどにも使えます。

⑧料理中のナイスアシスト!「キャンドゥ / うさみみ型お玉置き」

洗濯ばさみのようにも見えるこちら、何のアイテムかわかりますか?実はお玉置き!フライパンや鍋の持ち手に挟んで置いたり、菜箸置きにも使えるので、料理中も衛生面で安心です。

記事に関するお問い合わせ