無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとつ結びは卒業!簡単なのに周りと差がつくおしゃれポニー8選

ヘアスタイル

ひと手間加えて可愛いポニーテールに♡

シンプルなひとつ結びはパパッとできて簡単ですが、どうせアレンジをするならひと手間加えて可愛く仕上げたいもの。今回は、簡単かつおしゃれに決まるポニーテールアレンジをご紹介します。

簡単可愛い♡大人のおしゃれポニー8選

1.ボブの方必見♡ブルームポニー

作り込み過ぎず、無造作な毛先がおしゃれなブルームポニー。ボブや髪が短めの方だからこそ出せる絶妙なニュアンス感を、ぜひ楽しんでみて下さいね。

①センターの髪を上下に分け、下の髪を結ぶ。
②上の髪を2つに分けてクロスさせ、ピン留めする。
③両サイドの髪をねじって後ろへ持っていく。
④毛先をひとつにまとめて結び、ほぐして完成。

2.くるりんぱで出来る簡単ポニーテール

くるりんぱ2回だけで作れるので、難しいテクニックは要りません。オフィスや出先でもパパッと作れるポニーテールです。

①トップの髪をひとつに結んでほぐす。
②サイドの髪を後ろでまとめ、くるりんぱ。
③耳後ろの髪をとり、2回目のくるりんぱ。
④残った髪をひとつに結び、毛束でゴム隠しをして完成。

3.ねじりローポニー

シンプルなひとつ結びに、サイドのねじり編みを組み合わせたアレンジ。ひと工夫するだけで可愛くマンネリ解消できちゃうのでおすすめです。

①耳から前の髪は残しておき、残りの髪を耳の高さでひとつに結ぶ。
②残した髪をねじり編みし、ほぐす。
③両サイドの髪を後ろでひとつに結び、くるりんぱ。
④上下の髪を合わせて絞り、ほぐして完成。

4.シンプル三つ編みポニー

髪全体を三つ編みするだけのシンプルアレンジ。全体を程よく崩し、後れ毛をたっぷり取ることでこなれた印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ