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今の体型のままで大丈夫?彼も驚く“美Body”をGETする「時短宅トレ」

ビューティ

今の体型のままで大丈夫?

FXQuadro / Getty Images

「そのうちダイエットしよう」と先延ばしにしている方必見!彼も驚く"美Body”をGETする「時短宅トレ」をご紹介します。数分でできるエクササイズなので、気になる部位を中心にトライしてみてくださいね。

“美Body”をGETする「時短宅トレ」

1.二の腕と胸のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆二の腕と胸のトレーニング☆  壁から30cm以上離れた位置からスタート!壁からの距離がある程負荷が高くなるので調整してみてください!…”
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二の腕痩せ&バストアップが同時に叶う簡単エクササイズ。壁から30cmの位置に立ち、腕の曲げ伸ばしを行います。手を交差させて壁をプッシュするように!肩は上がらないように注意し、肘は完全に伸ばしてくださいね。20回×3セット。

2.脇腹のハミ肉撃退筋トレ

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹のはみ出しお肉に効果的な#腹筋トレーニング ★  手は肩の下について☝︎  膝は開かないように🤚しっかり閉じる☝︎  お尻の穴をぎゅーっと締めて、お腹にしっかり力を入れた状態でお尻を持ち上げる☝︎   脇腹を縮めるように、左右にお尻を振って☝︎ …”
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はみ出してしまった脇腹に効果的!肩の下に手を置き両膝は閉じたまま、お尻を持ち上げて左右に振ります。お尻&お腹に力を入れて、脇腹を縮めたら息を吐きます。まずは15回×3セットから行ってみて。

3.お尻にきかせるスクワット

Asami on Instagram: “お尻に効かせるスクワット  #お尻は後ろ姿の顔 #スクワット #ヒップアップトレーニング #スクワットチャレンジ #臀筋 #ビジョンジム大濠公園 #ビジョンジム福岡 #自分のペース #やるしかない  #squatchallenge…”
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上向き桃尻を作る、お尻にきかせるスクワット。3つの動きを組み合わせて効率よく引き締めましょう。足だけで体を動かすのではなく、お尻の筋肉(臀筋)を使うように意識してみて。自分のペースで行ってみてくださいね。

4.腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆腹筋のトレーニング☆  肩の真下に肘がくるように、上腕が床に対して垂直な位置でセット☝️ 肩が上がらないように、しっかり下ろした状態で☝️ 腰を反らないように、お尻が高くならないように☝️ 左右の腰骨をできる限り床に近いところまで近づけて☝️…”
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プランクポーズの姿勢で行う、腹筋のトレーニング。肩の下に肘をセットし、腰骨を床に近づけるように捻りを加えていきます。お尻の位置が上がらないように注意!30回×3セットからスタート。

5.背筋トレーニング

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美しい後ろ姿を作る、背筋トレーニング。見えないところだからこそ、脂肪がつきやすい部分です。上体を起こしながら、肘を伸ばしたまま持ち上げて肩甲骨を寄せましょう。ダンベルはなしでもOKです。目安は20回×3セット。

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