無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかく可愛い♡フェミニンで華やかに決まる「ハーフアップアレンジ」8選

2019年11月
ヘアスタイル

ハーフアップで女性らしい雰囲気に♡

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ ヘアゴム1本でアレンジ。 三つ編みで作るハーフアップ。  トップからの三つ編みにちょい足しで、 お洒落な三つ編みに。  ちょい足しするのはクルリンパとスティックで!! #hairarrangecam  #hairarrange…”
instagram.com

大人っぽく、より女性らしい雰囲気を演出してくれるハーフアップは男ウケも抜群。今回は定番のハーフアップに加えて、マンネリ化した時に大活躍する華やかなハーフアップアレンジをまとめてご紹介します。

とにかく可愛い♡ハーフアップアレンジ8選

1. 三つ編みで作る簡単ハーフアップ

ルーズなニュアンス感が可愛いハーフアップ。トップから三つ編みしていくだけなので簡単です。スティックがない方は、毛束でゴム隠しをすればOK。

instagram.com

①トップの髪を三つ編みし、ゴムで結ぶ。
②三つ編みの部分をくるりんぱする。
③スティックを使い、ゴムを隠す。
④全体の毛先を巻いて完成。

2. フェミニンハーフアップ

サイドをロープ編みにしてほぐすことで、ふわふわのフェミニンなハーフアップが完成します。仕上げに毛先を巻けば、より女性らしさアップ。

instagram.com

①耳より前の髪を、斜め後ろに向かってタイトロープ編みしていく。
②左右のロープ編みを後ろで一緒に結ぶ。
③結び目を押さえながらほぐす。
④毛先を内側に巻いて完成。

3. カジュアルハーフアレンジ

トップのボリューム感が可愛い、カジュアルハーフアップ。くるりんぱを3回するだけで出来上がるので、ピンも使わず難しい工程もありません。

instagram.com

①トップの髪を結んでくるりんぱ。
②サイドの髪を後ろに持っていき、逆側の耳後ろの髪と一緒に結んでくるりんぱ。
③逆サイドの髪も同様に耳後ろの髪と結び、くるりんぱ。
④アイロンで毛先に動きをつけて完成。

4. くるくるツイストのお団子ハーフアップ

ツイストとお団子を組み合わせて作り、こなれた印象に仕上げます。お団子部分はしっかりほぐすと、ふわふわ感が出てエアリーな雰囲気になりますよ。

instagram.com

①トップの髪をひとつに結ぶ。
②毛先をツイストしたら根元に丸めて縛り、お団子を作る。
③サイドの髪をツイストし、お団子の根元でピン留め。
④逆サイドの髪もツイストし、お団子に巻きつけてピン留め。
⑤毛先を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ