無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルなのに女っぽ♡Tシャツモテを叶える無造作アレンジ8連発

無地のTシャツをお洒落に着こなしている女性って素敵ですよね。Tシャツはシンプルゆえにヘアアレンジで差がつきます。頑張り過ぎない無造作ヘアでおしゃれ度UPしてみませんか?

2016年6月
ヘアスタイル

ヘアアレンジでTシャツモテを狙え♡

おすすめは無造作ヘア

同じようなTシャツなのに、なんであの人はおしゃれに見えるのだろう?と思ったことはありませんか?Tシャツの形や、素材が違うと思いがちですが、その秘密はヘアアレンジにあるんです。

wear.jp

もちろんTシャツの違いも理由のひとつに挙げられますが、憧れの人と、まったく同じTシャツを手に入れるのは難しいですよね。でも、ヘアアレンジなら真似できちゃいます。

wear.jp

おしゃれな人の髪型に注目してみると、Tシャツには無造作ヘアを合わせている人が多いです。Tシャツコーデを一気におしゃれに見せたいのなら、無造作ヘアアレンジがおすすめです。

不器用さんでもできる!大人女子向け無造作ヘアアレンジ集♡

作りこみすぎているヘアアレンジは、頑張ってます感が出てしまうので大人女子にはNG!計算しつつもあえて無造作なヘアアレンジが大人の余裕と色気を感じさせるんです♡そこで、大人女子におすすめの無造作ヘアアレンジをご紹介します。
21142

どうして無造作アレンジがいいの?

外国人風でおしゃれにキマる

海外の女性ってTシャツを素敵に着こなしていますよね。海外の女性の髪質は、ふんわりとしていてラフな印象です。それがカジュアルなTシャツスタイルにマッチするのです。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
269
1357

それに比べて日本人の黒髪は強めの印象でラフ感が出しづらい。なので、無造作ヘアで外国人風なラフ感を出すと、おしゃれに見えるのです。無造作アレンジをマスターしてTシャツコーデをおしゃれに見せましょう。

1.うなじが色っぽい・ゆるお団子

海外の女性にも人気のゆる団子は、うなじが見えて色っぽい。カジュアルなTシャツでも女性らしさが加わり、おしゃれな印象になります。

①ぽわんと可愛い・ねじりゆる団子

instagram.com

高めにポニーテールを作ります。毛束を2つに分けます。毛束を1つずつツイストし、結び目に巻きつければ完成です。

②脱力感がおしゃれ・ゆる団子

instagram.com

高めの位置で毛束をひとつにまとめたら、お団子ドーナツ(100均で買えます)に通します。毛束を広げながらお団子ドーナツに被せピンで留めます。お団子をふんわり整えます。顔周りに後れ毛を作れば完成です。

大人かわいいお団子ヘアー♡基本のやり方とアレンジ6選

お団子ヘアーはスッキリ見えますし、暑い日には涼しげな雰囲気を作ってくれます。大人だってかわいいお団子ヘアーをしたいですよね♡
6430

2.モテが叶う♡おしゃポニー

男性から絶大な人気を誇るポニーテール。ポニーテールとTシャツの相性は抜群です。後れ毛やゆるさをプラスすれば、色っぽさがアップです。

③逆りんぱで簡単おしゃれポニー

instagram.com

顔周りの髪を残してトップの髪を逆りんぱ(くるりんぱの逆回転)。下の髪をひとつに結んで逆りんぱ。上の髪をおろして、クシで逆毛を立てれば完成です。

④シンプルが可愛い・おしゃれポニー

Pin it
ピンもと: beautyhigh.com
232
1
1163

全体を波ウェーブします。顔周りの髪を残してローポニーテール。結び目の近くの毛束を少量取り、ゴムに巻きつければ完成です。少量の毛束をツイストしたり、三つ編みしてから巻きつけても可愛いです。

質感を変えて無限大アレンジ♡春の"ゆるポニー"15連発

春のゆるポニーは質感がキメテです♡同じポニーテールでも、質感が変わると雰囲気もガラっと変わります。質感を活かした大人のゆるポニーでセンスアップしてみませんか?
6276

3.ゆる編みで外国人風に♡

ゆるさのある三つ編みや編み込みは、外国人風な印象に仕上がります。シンプルなTシャツに華を添えるヘアスタイルです。

⑤外国人風・編みおろしアレンジ

instagram.com

うなじ部分まで編みおろしていきます。ひとつに結びます。結び目の近くの毛束を少量取り、ゴムに巻きつけピンで留めれば完成です。こなれ感が出ますのでゴムは毛束で隠すのがオシャレです。

⑥くるりんぱと三つ編みだけの簡単アレンジ

instagram.com

毛束を半分に分けます。左半分をひとつに結び、くるりんぱをしてほぐします。右半分を2つに分け、全体を三つ編みし、ほぐせば完成です。

4.上品レディなダウンアレンジ♡

男の子っぽいカジュアルコーデが好きだけど、女性らしく見られたいという人は、ダウンアレンジがおすすめ。カジュアルなのに上品な印象に仕上がります。

⑦逆毛でふんわり♡上品アレンジ

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
47
3
259

ダウンアレンジの場合は、髪の質感を外国人風にするとおしゃれです。逆毛を立てて、ふんわり質感に仕上げましょう。また、顔周りの髪を編み込むと、夏でも爽やかな印象になります。

instagram.com

耳前の髪とバックに分けます。両サイドの髪を毛先まで三つ編みしほぐします。三つ編みをうなじの部分でひとつにまとめます。トップやバックの髪を逆毛を立ててふんわり質感に仕上げれば完成です。

5.バンダナアレンジでトレンド感♡

今年はバンダナアレンジが流行っています。バンダナをアレンジに使うだけでおしゃれな印象に。バンダナとTシャツの相性は抜群なので、ぜひ挑戦してみて♡

⑧バンダナ編み込みアレンジ

Pin it
ピンもと: rstyle.me
206
1782

バンダナを一緒に編みこむと一気におしゃれな印象になります。

instagram.com

バンダナを通して、一緒に裏編み込みをしていきます。裏編み込みは立体的になるので、カジュアルスタイルにピッタリです。

Tシャツモテが叶う♡

Tシャツスタイルに無造作ヘアをプラスするだけで、一気におしゃれな印象に大変身!ぜひマスターして挑戦してみてください。明日から、おしゃれ女子の仲間入りです♡

wear.jp
記事に関するお問い合わせ