無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いじらしいな…♡男性が愛おしいと思う「デート終わりの胸キュン行動」4つ

恋愛・結婚

デートで彼に可愛いと思ってもらうには、やっぱり終わりの間際まで可愛い行動を心がけていきたいですよね。
別れ際はその日の余韻にも浸れる大事な時間ですから、相手に対する愛情もより深まるものです。

そこで今回は、男性が愛おしいと思うデート終わりの胸キュン行動について解説していきたいと思います!

(1)「寂しいな」と口にする

『帰り際、寂しいなぁってつぶやく彼女が可愛すぎてキュンとした』(27歳/商社)

素直に「寂しいな」なんて言ってもらえたら、男性は嬉しくてドキドキしてしまいますよね。
実際デートも終わりに近づけば、寂しさはよりいっそう強まるもの。

「まだ帰りたくない」なんて言われようものなら、そのままお持ち帰りしたくなる男性は多いでしょう。
寂しそうにしている女性の様子を、男性は放っておくことなんてできないものです。

(2)手をギュっと握ってくる

『寂しそうにギュッと手を握ってくるのって可愛い!』(28歳/サービス)

別れを惜しむように、つないだ手をあらためてぎゅっと握ってくる仕草。
そんな可愛らしい仕草にも、男性はついキュンとしてしまうもの。

もしかして「まだ一緒にいたい」と思ってくれてる……?という思いが彼をドキドキさせるんです。
すでに時間は別れ際なのにも関わらず、男性はそれだけで最高潮に盛り上がってしまいそうですよね。

(3)笑顔で「楽しかったね!」

『帰り際に笑顔で楽しかったね!って言われるといい子だなぁって思いますね』(27歳/飲食)

やっぱり男性は、女性から「楽しかったね」の嬉しい一言が欲しいもの。
笑顔で「楽しかったね」「また来たいね」なんて言われたら、男性はそれだけでテンション爆上がりです。

こんな優しい子とデートできて良かった……!と幸せをかみしめるのは間違いないでしょう。

(4)次回の話をすると嬉しそうにする

『次のデートどこにいこうか?って聞いたら、すごい嬉しそうな顔してくれて、キュンとしちゃいました』(28歳/広報)

デートの別れ際は、次回のデートについて話をすることも多いですよね。
そんなときはぜひとても前向きに、次回も楽しみにしている様子をアピールしていきましょう。

そんな嬉しそうに話をする仕草を見れば男性は、誰だってキュンとしてしまいますし、彼だってまた来たいと思うのは当然ですよね。

デート終わりに彼のハートをつかむなら、ぜひ最後まで行動は可愛らしく。
最後に彼女のいじらしい行動を見て、すっかりキュンキュンしてしまう男性は多いものです。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ