無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分で作れる♡ほっぺたが落ちる定番のハワイ飯7選

旅行先としていつも人気のハワイ。ハワイの気候や景色もステキですが、おいしい料理も魅力の一つですよね!なかなか旅行するのは難しくても、お家でおいしいハワイ料理を作ってハワイ気分を味わってみるのはいかがですか?

2016年6月
レシピ

みんな大好き♡ハワイ

日本人の人気旅行先の1つである、ハワイ。昔から根強い人気を誇っていますが、特に近年では若い女子たちの間でハワイブームが起きていますよね♡ハワイの気候・景色・暮らしのすべてが魅力的!

RN on Instagram: “Hawaii🐚🌺 #hawaii#garlicshrimp#foodie#photogenic#camera#dayoff#trip#ハワイ#ガーリックシュリンプ#おやつ#写真#休日#食”
instagram.com

そして、日本人の舌にもよく合うのが、ハワイの料理です。おいしいハワイアンフードが簡単に作れるなら、お家でも作ってみたいと思いませんか?そこで今回は、10分で作れるハワイ飯7選をご紹介します。

①アヒポキ

ハワイのソウルフード、アヒポキ。アヒはマグロ、ポキは魚の切り身という意味です。マグロを醤油やごま油であえたもので、日本の漬け丼のようなものです。

oceans-nadia.com

材料をカットしたら、あとは調味料と混ぜるだけの簡単レシピです。おかずとしてはもちろん、ご飯にかけてアヒポキ丼にしてもGOOD!

レシピはこちら♡

②ロミロミサーモン

「ロミ」とは、ハワイ語で揉むという意味です。サーモンや野菜などを刻んで、揉みながら混ぜて作ることから名付けられた料理です。

recipe.rakuten.co.jp

鮮やかな色合いで、パーティー料理にもピッタリ♡味の決め手となるお塩は、岩塩を使うとおいしいですよ♡

レシピはこちら♡

③ガーリックシュリンプ

ハワイに行くと必ず食べたくなる!とファンの多いガーリックシュリンプ。お家でハワイの味を再現できたら嬉しいですよね!

こちらのレシピは少ない材料でとても簡単にハワイの味が再現できます。海老は殻付きの方がハワイっぽさが出ますね。

レシピはこちら♡

④チリガーリック枝豆

日本では、枝豆といえば塩ゆでが定番ですが、ハワイで食べられているのはしっかり味がついたガーリック枝豆です。食べ始めたらやみつきになり、つい手が止まらなくなります!

冷凍枝豆がストックしてあれば、いつでもできちゃう絶品おつまみレシピ♡これからの季節、ビールのお供にピッタリです!

レシピはこちら♡

⑤スパムむすび

ハワイに行くと、大体どこのお店でも売られているローカルフード、スパムむすび。手軽に食べられて、大人から子供まで大人気のおむすびですね♡

oceans-nadia.com

そのまま焼いただけでも十分ですが、しょうがを加えてもおいしいです。スパムの空き缶をおむすび型にするとキレイな形にできますよ♡

レシピはこちら♡

⑥スタッフド・フレンチトースト

“stuffed”とは「詰める」という意味で、フレンチトーストの間にチーズやジャムなどが挟んであります。ハワイでポピュラーなフレンチトーストです。

recipe.rakuten.co.jp

クリームチーズとジャムを挟んで、とってもボリューミーで満足感のあるフレンチトーストに!休日のブランチとしても良いですね♡

レシピはこちら♡

⑦ハワイアンパンケーキ

ハワイにはおいしいパンケーキ屋さんがいっぱい!日本でも、スウィーツ好きの女子たちの間でハワイのパンケーキはすっかりおなじみですよね♡オシャレなパンケーキは、休日の朝食に作って食べたいですね。

カッテージチーズを加えることで、軽い食感に仕上がります。甘いパンケーキもおいしいですが、ポークランチョンミートを付け合わせにしてプレートにしてもいいですね。

レシピはこちら♡

お家でハワイを感じよう♡

いかがでしたか?おいしく簡単に作れるハワイ飯は、おもてなし料理にもオススメです。日頃の疲れを忘れて、お家でハワイ気分を味わいましょう♡

記事に関するお問い合わせ