無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お誕生日やプレゼントに。上質な木のおもちゃ「kiko+」に注目

子育て

「kiko+」(キコ)は、『もりとこども・こどもとあそび・あそびとart』をテーマに、世界中の子どもたちに向けた木のおもちゃを展開しています。
上質な木のぬくもりを感じる質感、遊び心あふれるデザイン性で、おしゃれなママたちの間でも人気です。
その中から編集部が選んだ3つのアイテムをご紹介。

関連:おもちゃは断捨離しなくて大丈夫!たくさんあってもすっきり片づくコツ

(1) ちょっと懐かしい水中輪投げのおもちゃ

「wakka」(2500円)は、ボタンを押すことで水圧をコントロールし、輪投げ入れをするゲーム。
木のおもちゃとなり、見た目にもおしゃれ。

左右両方のボタンを駆使して遊べます

カバンが付属しているから、お出かけにもバッチリ!
デジタル化が進む中、あえてアナログな遊びも楽しいものですね♪

(2) シャッターボタンも押せちゃう! おしゃれなトイカメラ

「camera」(2200円)は、本物そっくりのおもちゃのカメラ。小さな子どもカメラマン誕生♪ シャッターボタンを押せたり、レンズを回せるなど楽しいしかけがいっぱい。

レンズをのぞくと不思議な世界が広がる

レンズをのぞくと不思議な世界が広がるのが、このおもちゃの特長。
くるくる回すと世界も回ります。カラーのレンズをとりつけるとまたまた別世界が。
ぜひ手に取って、どんな世界かチェックしてみてください♪

(3) カランコロン鳴ってかわいいうさぎの起き上がりこぼし

「usagi」(2つセット・3900円)は、シックな色合いがおしゃれな、うさぎ型のおきあがりこぼし。

レトロで懐かしい音も楽しい

揺らすと中から「カランコロン♪」とちょっとレトロで懐かしい音がなるおもちゃ。
丸いしょっぽもとってもキュート!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ