無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとつ結びの進化版!夏にぴったり“ポニーテール+α”へアアレンジ8選

ヘアスタイル

ちょっとのアレンジで差をつける♡

ポニーテールは誰にでも簡単にできて、動きやすい髪型で愛用しやすいですよね。三つ編みを足したり、飾りを足したりするだけで、上品な髪型に変わってしまうのも魅力的です。

今回は“ポニーテール+α”で作るヘアアレンジをご紹介します。オトナ女子向けなアレンジでおしゃれに磨きをかけませんか?

“ポニーテール+α”ヘアアレンジ8選

1.定番のポニーテール+ゴム隠し

無造作なポニーテールはこなれ感や抜け感があり、やりすぎない感じが素敵ですよね。誰でも簡単にパパッと出来てしまいます。

①ワックスを全体に揉み込みます。
②後れ毛を出し、全体の髪を高めの位置で結びます。
③毛束を引き出してバランスを確認します。
④ポニーテールから長めの毛束を選び、ゴムの周りに巻き付けヘアピンで留めて完成です。

2.逆りんぱポニーテール+ねじねじ

髪が短いと、ポニーテールの毛先が首あたって気になる・・・という方必見。逆りんぱを合わせると、スッキリまとめられます。さらにねじねじを加えると華やかさもプラス!

①束を少し残し、残りの髪をひとつ結びにして逆りんぱをします。
②残しておいた毛束をねじって①に巻き付け、ゴムで固定します。
③毛束をほぐして、ヘアアクセをつけたら完成です。

3.シンプルポニーテール+ロープ編み

ロープ編みを組み合わせるだけで、こんなに華やかなポニーテールが出来ます。簡単なのに凝ったように見えるので、これは嬉しいですよね。

①両サイドの髪を残しながらポニーテールを作ります。
②残した両サイドの髪をロープ編みし、ゴムの部分に巻きつけピン留めします。
③最後に表面の髪をつまんで引き出し、調整したら完成です。

4.ゴムいらずな!すっきりポニーテール

ピン1本あればポニーテールができちゃうんです!髪の長さを活かした、大人のポニーテールはいかがですか。

①毛束を髪の毛にねじりながら巻き付けていきます。
②アメピンを縦に留めます。
③トップをほぐしたら完成です。

5.ポニーテール+たまねぎヘア

個性的なアレンジをしたい方はたまねぎヘアがおすすめ。別名キャンディヘアとも言われています。慣れれば簡単に再現できますよ。

①上下半分に分け、下の方を結んで逆りんぱします。
②全ての髪をひとつにまとめて結びます。
③拳ひとつ分をあけた所をさらにゴムで結びます。これを3回繰り返します。
④丸みを作りながらほぐして完成です。

6.ローポニー+紐

紐を使えば、いつものローポニーもトレンド感のあるアレンジに早変わりします♡おでかけや、パーティーにももってこいです。

①ローポニーを作って毛束を引き出し、形を整えます。
②ゴムに紐を通して、ゴムの周りに1周させて結びます。
③紐を少しずらして毛束の裏でクロスさせて表側で結びます。これを数回繰り返し、最後は二重結びします。
④紐の間を立体的になるようにほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ