無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しく付き合えそう♡男が彼女との「相性の良さを実感する瞬間」4つ

恋愛・結婚

今回は、男性が彼女との相性の良さを実感する4つの瞬間に密着しました!

彼らは、一体どのような瞬間に「付き合って良かった」と心から思うのでしょうか。
彼との相性度を確かめたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)趣味が同じ

『趣味が同じだと話してるだけで楽しい!』(27歳/不動産)

趣味が同じことで相性の良さを実感する男性は、とても多いです。
映画が好き、スポーツが好きなど、共通の趣味があれば2人でいる時間が充実するのは、言うまでもありません。

彼の趣味をしっかりとリサーチして、仲良しカップルの仲間入りを果たしましょう。

(2)笑いのツボが同じ

『笑いのツボが同じだと相性がいい感じがして嬉しくなる』(28歳/広告)

笑いのツボが同じなのも、相性の良さを物語っています。
笑うタイミングが合うというだけで、楽しい時間はたくさん増えていくものなのです。

彼のツボを模索して、一緒にいる時間をより充実させましょう。

(3)好物が同じ

『食べ物の好みが同じだと、一緒に食事してて楽しいよね』(26歳/営業)

カップルになると、一緒に食事をする機会が自然と増えるもの。
もしそこで好物が一緒だったら、2人でお店に足を運ぶ機会が増えてデートスポットの幅も広がります。

美味しいという気持ちをシェアできるのは幸福感を満たすスパイスにもなるので、おさえておきましょう。

(4)金銭感覚が同じ

『金銭感覚が同じだと将来のことも考えられますね』(25歳/SE)

男性は、金銭感覚からも相性の良さを見出すようです。
お金の使い方がマッチすれば、将来を見据えた交際へと発展する可能性も期待大!

「すぐカフェに行きたがる彼女が嫌だ」「毎回遠出をしたがるのはやめてほしい」という意見が挙がっていたので、心当たりのある人は注意しましょう。

男性が彼女との相性の良さを実感するのは、何気ない瞬間が多いです。
しかしそんな何気ない瞬間こそが、彼らに幸せを届ける模様。

ムリに合わせる必要はありませんが、あまりにも相反する部分がある場合はお互い譲歩し合って解決策を見出しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ