無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏に食べたくなる!10分冷製パスタレシピ10選

昼食を作るのがめんどくさいな。と思ったり、仕事や子育てで忙しい時にササッと冷製パスタ作れたら良いですよね。簡単に作れておいしい冷製パスタのレシピをご紹介します。

2016年6月
レシピ

夏は冷製パスタ

まさに早技!

お腹は空いたけど、暑い日にご飯を作るのは大変ですよね。特に仕事や育児に忙しかったりすると余計に作るのが面倒になってしまうこともあります。

Pin it
ピンもと: nordljus.co.uk
17

暑い日こそ、簡単でササッと作れる冷製パスタの出番です。冷製パスタで使用するカッペリーニは茹で時間が2分程です。簡単に作れて美味しい、冷製パスタをご紹介します。

短時間で出来る冷製パスタ10選

①タラコ冷製パスタ

blog.livedoor.jp

ボウルに、水気を切った玉ねぎ、明太子、牛乳、マヨネーズ、しょうゆ、塩コショウを入れてよく混ぜて、茹で上がって冷水で冷やしたパスタと和えるだけで出来上がりです。

タラコ冷製パスタ

②ジェノベーゼ冷製パスタ

blog.goo.ne.jp

ジェノベーゼソースがあればあっという間に出来上がります。シンプルなのに味が美味しい冷製パスタはご飯を作るのが面倒なときに大活躍します。

ジェノベーゼ冷製パスタ

③カニカマ冷製パスタ

erecipe.woman.excite.co.jp

ミョウガ、甘酢、カニ風味カマボコ、オリーブ油、白ゴマ、細ネギで仕上げる和風の冷製パスタです。薬味が好きな方には堪らない1品です。

カニカマ冷製パスタ

④トマトおろし冷製パスタ

s.recipe-blog.jp

トマト1/4個を角切りにして、残りのトマトはボウルにすりおろします。そこに、めんつゆと柚子胡椒をあえて冷製パスタと絡ませて温玉を乗せれば完成です。

トマトおろし冷製パスタ

⑤ツナトマトの冷製パスタ

トマトとツナがあれば完成してしまう冷製パスタは忙しいときに大活躍します。味付けはドレッシングやマヨネーズをかけて下さいね。

トマトとツナの冷製パスタ

⑥納豆アボカド冷製パスタ

s.ameblo.jp

材料は、ゆず胡椒…小さじ1/2。納豆…1パック。だし…1カップ。アボカド…1個。のり…1枚です。納豆とアボカドが入っているので美容に良くオススメです。

納豆アボカド冷製パスタ

⑦生ハム冷製パスタ

記念日や特別な日にはちょっと豪華な材料を使って作るのも楽しいです。生ハムはお花を作るようにクルクルと巻いて重ねて乗せるとボリューム感が出ます。

生ハム冷製パスタ

⑧シーフード冷製パスタ

oceans-nadia.com

パスタを半分に折り、深さがあって広めの耐熱容器に入れて水をそそぎます。その上に一緒に茹でたいアスパラや海老などを入れて、蓋をせずパスタの表記時間プラス8分を500wで加熱すれば出来上がります。

シーフード冷製パスタ

⑨レモン冷製パスタ

パスタを美味しく見せるコツは「具材を最後に乗せる。」事です。ボウルの中で冷製パスタと具材を混ぜてしまった時は先に冷製パスタを山形に盛り付け最後に具材を乗せればお洒落な冷製パスタになります。

レモン冷製パスタ

⑩カラフル野菜の冷製パスタ

s.recipe-blog.jp

くるみにクリームチーズを混ぜて、ふんわりムース状にしてかけながら食べる冷製パスタはおもてなしに大活躍します。クルミを入れる事でさらに食感と風味がアップします。

カラフル野菜の冷製パスタ

夏をおいしく乗り切ろう!

夏に活躍する冷製パスタをご紹介しました。うだるような夏の元気がない日は冷たいパスタで、元気になりましょう♡

記事に関するお問い合わせ