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栄養満点、箸がすすむ!作り置きできるご飯のお供レシピ8選

これさえあればご飯がすすむ!そんな「ご飯のお供」を常備菜として作り置きしておけばとても便利ですよね。そこで、たっぷり具材が入って栄養満点!しかも作り置きしておける「ご飯のお供」レシピを集めてみました。

レシピ

常備しておきたい!栄養満点「ご飯のお供」

日本人が大好きな白いご飯。これさえあればドンドン箸がすすむ!そんな「ご飯のお供」を常備菜として作り置きしておけば、とっても便利ですよね。

そこで、たっぷり具材が入って栄養満点!しかも作り置きしておける「ご飯のお供」レシピを集めてみました。最近栄養が偏っているかも…と思った時にもぴったりの優秀メニューばかりです♡

モリモリ食べちゃう!さばそぼろ

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味噌の甘めの味付けが食べやすくて美味しい!刻んだ野菜もたっぷり入っているので子どものお弁当にもおすすめです。

レシピ

夏に欠かせない!山形の「だし」

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暑い時期には欠かせない!夏の最高のご飯のお供、山形の「だし」。3日ほど日持ちさせるために、なすの水気をしっかり切ったり漬け地で“共洗い”することがポイントになります。

具だくさんの五目きんぴら

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れんこん、にんじん、ごぼう、こんにゃく…具だくさんの五目きんぴら!お弁当のおかずにもぴったりです。冷蔵で3日も保存可能です。

レシピ

大根葉とひじきのツナ炒め

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ご飯にたっぷりかけて食べたい!ビタミンたっぷりの大根葉、にんじん、ミネラルたっぷりのひじきをツナの旨みで炒めた常備菜。これ一品で栄養がバランスがグッと改善されます。

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