無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の冬も待ってました♡苺のコンビニスイーツ9選

グルメ

苺好きにはたまらない♡

冬のスイーツといえば、苺♡アイスにお菓子・ケーキなど、苺を使ったコンビニスイーツがたくさん販売されています。見た目もかわいらしくて、おいしい、さらに手軽にコンビニで購入できる苺のスイーツやお菓子をご紹介します。

セブンイレブン

①苺ソースのかまくらケーキ

picture
www.sej.co.jp

ショートケーキがカップスイーツになって登場。ふわふわのスポンジケーキに苺ソースがのせられ、ホイップクリームがトッピングされています。さらにホイップクリームの真ん中にも苺ソース、という苺を堪能できるケーキです。

②いちごがおいしい白くま

暖房がきいた暖かい部屋で食べる濃厚なアイスも冬の楽しみ。かき氷の層の間に上部、中部、下部と苺ソースがサンドされていて、苺もトッピングされているという苺づくしの白くまですよ。

③もっちりクレープ苺ソースホイップカスタード

picture
www.sej.co.jp

カットした断面を見ると苺ソースが真ん中にたっぷりと入っているのがわかりますよね。もっちりとしたクレープの皮とふんわりホイップカスタードクリームの相性は抜群!苺ソースはしっかりと果肉が入っているので、食感も楽しめます。

④まるごとイチゴチョコ

picture
www.sej.co.jp

乾燥させたイチゴをホワイトチョコレートでコーティングした人気商品です。ホワイトチョコレートはまろやかな甘味、イチゴは酸味という組み合わせが絶品!思わずもう1つ、もう1つと、ついついつまんでしまいたくなるお菓子です。

ローソン

⑤ダックワーズサンドストロベリーミルクティー

picture
www.lawson.co.jp

色々な味が限定で発売されるローソンのダックワーズサンド。アイスですが、口に入れるとダックワースのサクっとした食感が最高においしい一品です。香り高いミルクティーと甘酸っぱい苺の組み合わせが絶妙なスイーツアイスになっています!

⑥プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

大人気のプレミアムロールケーキは、実は毎月22日になるといちごがのっているのを知っていますか?22日にカレンダーを見ると、1週前は15日と書いてあります。15=いちごをのせて販売されているので、22日にはぜひチェックしてみてください。

⑦キャラメルコーンあまおういちご味

picture
www.lawson.co.jp

通常のキャラメルコーンよりも一回り大きいサイズなので、食べ応えは抜群。あまおういちごを使ったキャラメルコーンなら、思わず手に取ってしまいそうです。そのまま食べても、アイスやプリンにトッピングしてもおいしく頂けそうですね。

⑧国産小麦使用のプチいちごフィナンシェ

picture
www.lawson.co.jp

"あまおういちごパウダー"を使って焼いたフィナンシェです。1つずつ個包装なので、いくつか食べてまた後日食べることもできます。さらに6個入りなので女友達とのおしゃべりのおともにもおすすめ。ほんのりピンク色なところもかわいらしいスイーツです。

ファミリーマート

記事に関するお問い合わせ