無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さん集まれ♡失敗知らずの「ひき肉レシピ」がおすすめ

料理初心者さんや苦手な人でも失敗しにくい食材ナンバーワンの「ひき肉レシピ」。節約にもなり、レパートリーも豊富なひき肉レシピは、いいところだらけでぜひマスターしたい食材のひとつですよね。今回は、簡単に男子も満足しちゃうひき肉レシピをたっぷり紹介しちゃいます。

2016年6月
レシピ

「ひき肉レシピ」は料理初心者さんの味方♡

お料理初心者さんにとって、ひき肉料理ってレパートリーも少なくちょっと面倒で難しそうなイメージがある…なんていうことありませんか?実は、「ひき肉」は料理初心者さんにおすすめの食材なんです。

ひき肉レシピが初心者さんにおすすめの理由♡

脂身が多くてまんべんなく含まれているひき肉は、塊肉よりも旨味を感じやすく初心者さんでも簡単においしく調理することができちゃうのだそう。

また、レパートリーも豊富で安く手に入るので、節約にもなりひき肉料理を制することができれば、料理上手になることだってできちゃいますよ♡

簡単うまっ♡失敗知らずの「ひき肉レシピ」

豚肉納豆キムチ丼

recipe.rakuten.co.jp

簡単スピード料理のぶっかけ丼は、パパッと食べたいランチにぴったりメニューです。簡単に作れて栄養価もバツグンなので、定番レシピになりそうな予感!

詳しいレシピ

なすとひき肉の和風パスタ

oceans-nadia.com

休日ランチにおすすめのパスタ料理もひき肉を使って簡単おいしく。おうちにある調味料で初心者さんでも簡単に本格派の味を作ることができちゃうんだとか…。

詳しいレシピ

基本のハンバーグ

ひき肉料理の定番といえば、やっぱりこちら。一口にハンバーグといっても、煮込みハンバーグやおろしハンバーグなど、いろんなタイプのものがあるので、基本の作り方を覚えちゃえば料理のレパートリーが広がります。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ