無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛されたいなら、まずは愛せ♡男性が「愛されてるなぁ」と感じる5つの行動

彼氏にもっと愛されたいと願う女性は多いですよね。彼に愛されるためには、まずは自分から愛情を注ぐことが大切です。彼が「愛されている」と感じる彼女の行動をご紹介します。

恋愛・結婚

彼から愛されたいの。

愛情を注ぐと愛してもらえる♡

女性と比較して、男性はもともと愛情表現が苦手なのです。どうやって表現をしていいのかわからない男性が多いのが現状。あなたから愛情を表現することで、彼もあなたに愛情を表現しやすくなります。

そこで、男性が「愛されている」と感じる女性の行動や言動をご紹介します。彼に愛されるために、上手に愛情を伝えていきましょう。

「愛されている」と感じる5つの行動

1.メールをマメにしてくれる

男性は、女性のさりげない気遣いに愛情を感じます。朝、仕事の前に毎日「おはよう」メールをくれたり、仕事終わりに「お疲れさま」メールをくれたりなど、そういう気遣いが大切です。

メールが苦手な男性もいるので、毎日質問文を送ると嫌がられてしまうこともあります。でも、特に返信の必要ないメールなら、受け取った側は気持ちが楽。彼も自然とメールに応えてくれるようになります。

2.自分の趣味・仕事を理解してくれる

男性は、自分のことを理解してもらえることに喜びを感じます。特に、彼女には趣味も仕事も理解してもらい、ありのままの自分を受け入れてもらいたいものです。

しかし、だからと言って彼女に口出しをしてほしいわけではないのが男心。趣味に時間を割くことや、仕事の都合で会えないことなど、状況を理解して優しく寄り添ってみましょう。

3.体調が悪い時に看病してくれる

人の看病は愛がないとできないと言っても良いほど、愛情を感じやすいものです。体調が悪くて寝込んでいる時に、彼女が優しく面倒を見てくれると、彼は彼女の存在を改めて大切に感じることでしょう。

弱っている時に優しくされたら、元気になった時に恩返ししてあげたいと思うのが人間です。彼が寝込んでいる時には、ごはんを作ってあげたり、身の回りのことをしてあげたり、支えてあげましょう。

記事に関するお問い合わせ