無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10代女子の上を行け!25歳を過ぎたら実践すべきモテ仕草10選

メディアや巷で噂になるモテ仕草は、大人女子からすると少し子供っぽい印象で逆効果になってしまいます。そこで、大人だからこそ魅力が生まれるモテ仕草を学びましょう♡

2016年6月
恋愛・結婚

そのモテ仕草、地雷かも!

男性を虜にする“モテ仕草”ってありますよね。たしかに効果的なものがたくさんありますが、大人女子がやっちゃうとあざとすぎて男性は引いちゃうかも…。

大人には大人ならではのモテる秘訣があるんです。そこで、今回はアラサー女子ならではのモテ仕草を教えます!

モテるアラサー女子の3箇条

まずは仕草の前に、大前提としてモテる大人女子とはどんな人なのかを知っておきましょう。

1.自立した大人の女であれ

アラサー女子ともなると仕事での立ち位置も確立していて、経済的に自立している人が多いでしょう。だからこそ、精神的にも恋愛至上主義ではなく、自立して1人でも人生を楽しんでいる人の方がキラキラして見えます。

大人なら仕事でもメンタルでも自立していて、芯の強い女性が魅力的なのです♡

2.頼りになる存在であれ

若い女性は“守りたい”と思わせるとモテます。しかし、大人女子は“頼りたい”と思わせるのが◎。草食な男性も増えていますし、懐が深くて何でも受け入れてくれそうな包容力を感じる女性にぐっとくるのです。

3.女性らしい色気や弱さを忘れるべからず!

恋愛経験が豊富な分、大人の色気も感じさせないと!さらに、弱さを見せることでも女性らしさを感じさせます。若い頃は男性に頼ってばかりでしたが、アラサーの恋愛は対等で、頼り頼られるのが基本です。

大人の女性らしいギャップが大事!

基本はできる女で頼りになる存在。だけど、完璧な人間ではなくて弱い部分も持っている、というギャップこそがモテる理由です。

大人の女性だからこそ、その強さと弱さのギャップでより女性らしい内面と色気を感じさせましょう。

大人ならでは!頼りになる女のモテ仕草♡

まずは“強さ”。大人な女性の頼りになる姿を見せましょう。

①言葉遣いが美しい!

「やば~い」「超うける」という言葉遣いが許されるのは若い頃だけ。アラサーがこんな言葉遣いだと引かれちゃいます。きれいな言葉選び、言葉遣いを心がければ、内面の美しさを感じさせることができますよ。

②いつでも笑顔がやっぱりステキ♡

困り顔や、おフェロ顔が流行っていましたが、結局女性の表情で一番魅力的なのは笑顔。特に、大人女子の笑顔は自信と余裕があるようにも見えて、頼りになる表情に感じられますよ。

③仕事のアクシデントも冷静に対処

頼りになる大人女子はやはり仕事もできます。普段はもちろん、その頼りになる姿がより発揮されるのが仕事でのアクシデント発生時!

後輩男子があたふたしているところに、さっと入って冷静に対処すれば、頼りになる姿にぐっときちゃう♡

④悩み相談に親身にアドバイス

普段から頼りになる存在になっていれば、相談を受けることもあるでしょう。そこで、まずは女性ならではの「つらいよね」「頑張ってきたね」という共感をして、相手の心をほぐします。

そして、具体的にアドバイス。親身に話を聞いてくれて、真剣に一緒に考えてくれる懐の深さに、男性は惹かれてしまうのです。

⑤いつでもどこでも気配り上手

若い頃は自分のことだけを考えてしまいがちですが、大人なら周りのことをちゃんと見る余裕も欲しいところ。仕事でもミス続きで落ち込んでいる人をそっと励ましたりサポートしたり、聞き役に徹したり…

飲み会や食事でドリンクをさっと追加したり。さりげない気配りは気づく人も少ないけれど、気づいてくれる人はあなたのことを「ステキ」だと思ってくれますよ。

色気も大切…女らしさを感じるモテ仕草♡

できる女とのギャップの“弱さ”と“女らしさ”。大人の女性らしさも感じさせましょう。

⑥“やわらかく”動く

物腰がやわらかな女性というのはしなやかな印象を与えます。テキパキ仕事はしても、動き方はどこかやわらかく。ドアも音を立ててバタン!と閉めるのではなく、ゆったりと音を立てずに。

書類を渡すときもさっと出すだけではなく、「はい、どうぞ」と手渡して。いつもより動きをスローダウンさせるだけでも、やわらかでしなやかな色気を感じさせる動きになりますよ。

⑦“ゆっくり”と“穏やか”に話す

行動だけではなく話し方でもやわらかな印象を与えるには、ゆっくりと穏やかに話すことが大切。ハイトーンな声で「きゃーすごーい」と言ってかわいいのは若い頃だけです。

大人の女は“落ち着き”こそがモテる秘訣。話し方もワンテンポ遅く、スローに話してみましょう。

⑧弱い自分も見せてみる

本当に大切な人や気になる人だけには、自分の弱さを見せましょう。悩みを相談したり、つらいことを打ち明けてみたり、ときに感情が高ぶって涙を流してしまっても良いです。

普段は頼りになる存在だからこそ、こんな弱い姿に「自分が守ってあげなければ!」と男性の庇護欲をわきたてられるのです。

⑨楽しむときは思いっきりはしゃぐ!

普段は隙のないような大人の女性。だけど、楽しむ場所では思いっきりはしゃいじゃう女性はそのギャップがGOOD!

遊園地や音楽フェス、海デートなどなど。頼りになる女性が無邪気にはしゃいでいると、かわいらしく見えるものですよ。

⑩ちょっぴり恥じらいを見せる

何だかんだいっても男性は女性の「恥じらう姿」が好きです。特に恋愛に慣れているような大人女子なのに、手をつないだりキスをしただけでも恥じらう表情を見せていれば、ギャップでぐっときちゃいます。

いつまでも恥じらいは忘れないようにしましょう。「恥ずかしい…」と言葉に出すだけでも、男性はきゅんとしちゃいますよ。

アラサーだからこそモテるはず♡

アラサーのモテ仕草はいかがでした?今までやってきたようなモテ仕草とは大きく違っていましたね。でも、大人だからこそ男性をドキッとさせられる行動なのです。

Pin it
ピンもと: avestyles.com
2
15

仕草も大切ですが、きちんと中身もステキになれば自然と魅力的な大人女子になれるはず。まずは形から、ステキな女性に近づいていきましょう♡

記事に関するお問い合わせ