無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10代女子の上を行け!25歳を過ぎたら実践すべきモテ仕草10選

メディアや巷で噂になるモテ仕草は、大人女子からすると少し子供っぽい印象で逆効果になってしまいます。そこで、大人だからこそ魅力が生まれるモテ仕草を学びましょう♡

2016年6月
恋愛・結婚

そのモテ仕草、地雷かも!

男性を虜にする“モテ仕草”ってありますよね。たしかに効果的なものがたくさんありますが、大人女子がやっちゃうとあざとすぎて男性は引いちゃうかも…。

大人には大人ならではのモテる秘訣があるんです。そこで、今回はアラサー女子ならではのモテ仕草を教えます!

モテるアラサー女子の3箇条

まずは仕草の前に、大前提としてモテる大人女子とはどんな人なのかを知っておきましょう。

1.自立した大人の女であれ

アラサー女子ともなると仕事での立ち位置も確立していて、経済的に自立している人が多いでしょう。だからこそ、精神的にも恋愛至上主義ではなく、自立して1人でも人生を楽しんでいる人の方がキラキラして見えます。

大人なら仕事でもメンタルでも自立していて、芯の強い女性が魅力的なのです♡

2.頼りになる存在であれ

若い女性は“守りたい”と思わせるとモテます。しかし、大人女子は“頼りたい”と思わせるのが◎。草食な男性も増えていますし、懐が深くて何でも受け入れてくれそうな包容力を感じる女性にぐっとくるのです。

3.女性らしい色気や弱さを忘れるべからず!

恋愛経験が豊富な分、大人の色気も感じさせないと!さらに、弱さを見せることでも女性らしさを感じさせます。若い頃は男性に頼ってばかりでしたが、アラサーの恋愛は対等で、頼り頼られるのが基本です。

大人の女性らしいギャップが大事!

基本はできる女で頼りになる存在。だけど、完璧な人間ではなくて弱い部分も持っている、というギャップこそがモテる理由です。

大人の女性だからこそ、その強さと弱さのギャップでより女性らしい内面と色気を感じさせましょう。

記事に関するお問い合わせ