無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもアレンジ幅は無限大!ショートヘア限定ヘアアレンジ動画6選♡

2019年12月
ヘアスタイル

可愛い♡けどアレンジが難しそうなショートヘア

ナチュラルで大人っぽく見える「ショートヘア」はオシャレな旬顔になれるヘアスタイル。うなじがスッキリと見えるので、女性らしいセクシーさもありLOCARI世代に大人気です。

櫻井 俊一郎/atelier.fem福岡ショート/ボブ on Instagram: “最近は動きのあるショートもカワイイですね✨  秋冬もショートにする方増えてます✂︎ インナーカラーでアクセントをつけてもカワイイ。  #ショートカット  #ショートヘア #髪型  #福岡美容室  #大名美容室 #天神美容室 #ヘアスタイル #グレージュカラー #作品撮り…”
instagram.com

でも、なかなか切る勇気が出せない!という人も多く、その中にはアレンジの幅が狭くてヘアスタイルがワンパターンになってしまいそう…と敬遠する声も。今回はそんな不安を解消するショートへアのアレンジ術をご紹介します。

アレンジ幅無限大♡ショートへアの簡単スタイリング

①天使の羽バング

髪の毛を結んでアレンジすることが難しいショートヘアはアイロンが強い味方。巻き方を覚えると色々な雰囲気が楽しめるので、早速チェックしていきましょう。

instagram.com

全体を巻かなくても前髪だけでガラリと印象が変わるショートヘア。フェミニンな天使の羽バングをマスターしていきましょう!大事なのはアイロンを当てる角度。

目の高さあたりから挟んでハの字を意識して巻くと、上手に前髪との流れを作ることができますよ。

②ワンカールでこなれヘア

毛先をワンカールするだけで簡単にこなれ感が手に入るテクニックは必見。ワックスの馴染ませ方も大事なポイントなので、しっかり動画でチェックしてみてくださいね♡

instagram.com

毛先を巻いて後ろに流し、トップの髪の毛は持ち上げて巻きます。ワックスを根元から毛先に向かって揉み込むようにつけ、エアリー感をプラスすれば動きのあるヘアスタイルに大変身。

上に持ち上げることでアイロンを当てやすくなるため、不器用さんでも簡単にオシャレな雰囲気を出せますよ。

③エアリーな抜け感アレンジ

思わず触れたくなるようなふわふわモコモコのヘアアレンジは、エアリーな質感がキュート。抜け感たっぷりでオシャレ見えするスタイリングはイメージチェンジにぴったり!

instagram.com

前髪部分から顔まわりにワンカール付けていきます。表面の髪の毛は内巻き外巻きミックスに。

全体に強めのワンカールをつけるとふわふわな質感が作れるので、しっかりカールを付けてOK。スタイリング剤で整えたら完成です♡

記事に関するお問い合わせ