無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもアレンジ幅は無限大!ショートヘア限定ヘアアレンジ動画6選♡

ヘアスタイル

可愛い♡けどアレンジが難しそうなショートヘア

ナチュラルで大人っぽく見える「ショートヘア」はオシャレな旬顔になれるヘアスタイル。うなじがスッキリと見えるので、女性らしいセクシーさもありLOCARI世代に大人気です。

でも、なかなか切る勇気が出せない!という人も多く、その中にはアレンジの幅が狭くてヘアスタイルがワンパターンになってしまいそう…と敬遠する声も。今回はそんな不安を解消するショートへアのアレンジ術をご紹介します。

アレンジ幅無限大♡ショートへアの簡単スタイリング

①天使の羽バング

髪の毛を結んでアレンジすることが難しいショートヘアはアイロンが強い味方。巻き方を覚えると色々な雰囲気が楽しめるので、早速チェックしていきましょう。

全体を巻かなくても前髪だけでガラリと印象が変わるショートヘア。フェミニンな天使の羽バングをマスターしていきましょう!大事なのはアイロンを当てる角度。

目の高さあたりから挟んでハの字を意識して巻くと、上手に前髪との流れを作ることができますよ。

②ワンカールでこなれヘア

毛先をワンカールするだけで簡単にこなれ感が手に入るテクニックは必見。ワックスの馴染ませ方も大事なポイントなので、しっかり動画でチェックしてみてくださいね♡

毛先を巻いて後ろに流し、トップの髪の毛は持ち上げて巻きます。ワックスを根元から毛先に向かって揉み込むようにつけ、エアリー感をプラスすれば動きのあるヘアスタイルに大変身。

上に持ち上げることでアイロンを当てやすくなるため、不器用さんでも簡単にオシャレな雰囲気を出せますよ。

③エアリーな抜け感アレンジ

思わず触れたくなるようなふわふわモコモコのヘアアレンジは、エアリーな質感がキュート。抜け感たっぷりでオシャレ見えするスタイリングはイメージチェンジにぴったり!

前髪部分から顔まわりにワンカール付けていきます。表面の髪の毛は内巻き外巻きミックスに。

全体に強めのワンカールをつけるとふわふわな質感が作れるので、しっかりカールを付けてOK。スタイリング剤で整えたら完成です♡

④ゆるふわモテ巻きアレンジ

少し髪の毛が伸びてきたら、フェミニンなゆるふわ“モテ巻きアレンジ”もできるようになりますよ。アレンジ方法を覚えておくと伸ばし期間もストレスフリーで楽しめそう!

全体を内巻きに巻いたら、表面の髪の毛をリバース巻き・フォワード巻きと交互に巻いていきます。ランダムな動きがプラスされるので、ちょっと整えるだけでゆるふわヘアになれちゃいますよ♡

⑤三つ編みで作るショートハーフアップ

後頭部・左右のハチ周りでそれぞれ三つ編みをしたら、3つの束を1つにまとめて完成。

地肌が隠れるように三つ編みをほぐすのが綺麗に見えるコツですよ。トップの部分を少しまとめるだけで印象がガラリと変わるので、気分を変えたいときに良いですね。

⑥ハーフアップお団子アレンジ

お団子ができるくらいに伸びてきたら、王道アレンジのハーフアップお団子は外せませんよね。カジュアルだけどフェミニンで女性らしいヘアアレンジは、いつでも完成されたモテ感を演出できちゃいますよ♡

記事に関するお問い合わせ