無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の量が多い女性におすすめ!髪の長さ別に似合う髪型をご提案します♡

ヘアスタイル

ショート・ボブヘアは毛量や重め印象を生かして!

丸いフォルムが可愛い!マッシュショート

豊田楓

マッシュショートは、きのこのような可愛らしいフォルムが特徴のヘアスタイル。毛量の多さをふんわりさや丸さに生かせ、毛先に動きをつけたり分け目をつけたりすると、重すぎないすっきりした印象にもできます。

上品で落ち着いた印象に!ワンレングス

上山 誠樹

ワンレングスは全体を同じ長さで切りそろえたヘアスタイルです。切りそろえることでまとまりやすく、髪の量が多いことによる重さを上品で落ち着いた印象へと生かせるスタイルです。ロブだとよりまとまりやすいです。

ミディアムヘアはヘアアレンジでおしゃれ髪に!

まとまり感が清楚な印象!ストレートワンカールミディ

山村 実和子✂️ Euphoria渋谷グランデ

長めのスタイルになると重さで髪の広がりが落ち着きやすいですが、広がりを抑えるならストレートにするのが無難。毛先をカールすることで軽さを引き出せ、髪が多くてもまとまるのでスタイリングをキープしやすいです。

ウェーブアレンジで軽さをプラス!ニュアンスミディ

miya/@1031miya

ニュアンスウェーブは、ゆるめのウェーブで髪に動きをつけることで軽やかでナチュラルな印象に仕上げられるヘアスタイル。ボリュームをつけすぎないように注意し、毛先を外ハネにするとより重さを軽減できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ