無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋着に見せない♡スウェットパンツで作る「洗練カジュアルコーデ」

ファッション

スウェットパンツを完全攻略!

今やタウンユースとしても定番化したスウェットパンツ。着心地が良く、今っぽい抜け感を出すのに重宝しますよね。ただその一方で、「部屋着感が出てしまう」「着膨れする」なんてお悩みも…。

そこで今回は、スウェットパンツを今っぽくオシャレに着こなすテクニックを、コーデSNAPと共にご紹介。今すぐ真似したくなるテクニック盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

完コピしたい!スウェットパンツコーデ集

①インナーのチラ見せでブラッシュアップ

picture
wear.jp

ケーブルニットとスウェットパンツは、ともするとほっこり感が全面に出てしまう難しい組み合わせ。そこで引き締め役として活躍するのが白のインナーです。裾からチラッと見せるだけでこなれた印象に。

②レザー小物で大人バランスに

カジュアルアイテム同士の組み合わせに、レザーのバッグをプラス。たったこれだけで、コーデに大人バランスが生まれます。小豆色のコンバースも差し色になって素敵です。

③冬の空気に映えるカラーニット

picture
wear.jp

ついダークカラーを選びがちなニットも、キレイ色なら新鮮な印象を与えます。冬の乾いた空気に、パッと明るい色がよく映えます。ラフにまとめたヘアアレンジも参考になりますね。

④チョコレート色のスウェットを投入

picture
wear.jp

2着目に選ぶなら、こんなチョコレート色はいかが?上品で大人っぽい印象で、トレンド感も抜群です。ブラウン〜ベージュの配色も◎。

⑤難易度高めの白スウェットを攻略!

picture
wear.jp

着膨れしやすい白のスウェットパンツは、トップスのレイヤードで洗練された印象へとアップデート。ルーズニットの中に着込んだ白のロンTが、洗練見えのポイントです。

⑥オールホワイトコーデを色と小物で引き締め

トップス、パンツ、スニーカーは白のアイテムで統一してIラインのシルエットを意識。膨張しやすい色味なので、斜めがけのチェーンバッグと、ブラウンのコートで引き締めています。

⑦スウェットパンツで作るクール系スタイル

美脚効果のある黒のスウェットパンツは、クール系がお好みの方に断然オススメ。スウェットパンツ特有の部屋着感が少ないので、黒スキニー感覚で着用できます。

⑧ベーシックアイテムで作る定番カジュアル

picture
wear.jp

ボーダートップス、コンバース、ニット帽、定番のカジュアルアイテムで作るカジュアルスタイル。スウェットはジップ付きをセレクトして、脱・無難。ダークな配色に、足元の白で抜けを作っています。

⑨重たく見えない冬のモノトーンコーデ

picture
wear.jp

黒、グレー、白の3色でまとめたモノトーンスタイル。白のインナーがアクセントになり、モノトーンでも重たく見えません。メガネやヘアアレンジも、コーデと馴染んでいて素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ