無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「顔、小さくなった?」って言われたい!小顔マッサージ動画8選

ビューティ

お金をかけずに小顔をGET!

年末年始は久しぶりに友人や親戚に会う人も多いのではないでしょうか。今から急に痩せるのは無理でも、顔のむくみを取るだけで印象をグッと変えることができるはず!

そこで今回は、「魔法の顔ほぐし」でも話題の美容家、@chinami19880612さんのインスタグラムから小顔マッサージを紹介します。ぜひ1日5分のマッサージで小顔をGETしてくださいね♡

むくみ顔から卒業♡小顔マッサージ

1.えらほぐし

凝り固まったエラの筋肉や側頭筋をほぐすことで、スッキリとしたフェイスラインに。特に左右輪郭が違う人は、食事中の噛み癖が影響していることもあります。食事中の噛み方も見直してみるといいかも。

1.猫の手を作り、少し強めの圧でグリグリとエラをほぐします。
2.耳の前、側頭筋も同じようにほぐしましょう。

2.小顔効果◎リンパマッサージ

メイクしたままでもOKの小顔マッサージです。顎周りのリンパの流れをよくすることで浮腫改善効果大!

1.耳の下からエラの裏側に向かってリンパを押し流します。
2.顎の下からフェイスラインを通って、耳の下、首の順番でリンパを押し流します。
3.指で耳を挟み、耳をクルクルと前後に回しましょう。

3.小顔につながる頭のマッサージ

顔をマッサージしていてもあまり効果を感じない人は、ぜひ側頭筋を意識的にほぐして。

1.猫の手を作り、側頭筋から頭の上までグリグリとマッサージしましょう。
2.下から上に揉み上げるような感じで行って。
3.全体的に揉みほぐした後、指の先で頭皮をつまむようにマッサージして終了です。

4.目元マッサージ

おでこや眉の筋肉をほぐして、ぱっちりアイを目指しましょう。 PCやスマホなどの疲れ目改善にもおすすめです。

1.クリームやオイルを塗ったら、指の関節でおでこからこめかみまで螺旋状にほぐします。
2.眉は指先でつまんでほぐし、目頭から眉に向かって上に押し流します。
3.最後に再びおでこをマッサージして終了。

5.鼻筋がスッキリ!簡単マッサージ

鼻筋や目元などのパーツをしっかりケアすることで、顔全体の浮腫がとれ小顔につながります。

1.親指の腹を使い頬骨の下を押しながら、指を外にずらしていく。
2.1を5〜10回繰り返す。
3.鼻の横を指でプッシュし、鼻の付け根まで上に向かって押す。
4.仕上げに頬のリンパを流して終了。

6.移動中もできる!首ほぐし

仕事の合間や電車での移動中でもできる首のマッサージです。首をほぐすことでリフトアップ、顔のくすみやむくみ改善につながりますよ。

1.横を向いた時に出る首の筋を、耳の下から軽くつまむようにほぐします。
2.手のひらを肩にあてて、上から下にむかってリンパを流します。
3.指の腹を使って首の後ろから肩に向かってリンパを流して終了。

7.時短!顔のむくみケア

朝のメイク前のむくみ改善や、夕方の疲れ顔の改善におすすめの小顔マッサージです。血流がよくなり、顔色もワントーンアップしますよ。

1.指の腹を使って、鼻の際から外にずらしながら頬骨を押していきます。
2.耳を指で挟み、上下前後にこするように動かします。
3.指の関節を使って、こめかみをほぐします。
4.額の筋肉をほぐして終了。

記事に関するお問い合わせ