無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの子もライバルか…。恋敵が出てても「選ばれる女性」になるためには

恋愛・結婚

恋にライバルや邪魔はつきものですよね。
そんな正直目の上のたんこぶ的な存在がいたとしても、相手の男性に選ばれるような女性になることは、とっても理想的なこと。

自分の魅力を高めるなら、ぜひそんな恋のライバルがいても気にしない魅力たっぷりの女性になりたいですよね。
そこで今回は、恋敵が出てきても選ばれる女性になるために必要なことをご紹介していきます!

(1)聞き上手になる

『聞き上手な子って話してて楽しいですよね』(27歳/企画)

男性ウケアップを狙うポイントとして必要なのは、まず聞き上手になること。
自分の話を楽しそうに聞いてくれる聞き上手な女性は、男性にとってドストライクな魅力女子です。

嬉しそうに話を聞く、興味ありげに聞く、相槌やリアクションを豊富にするなど……
そんな聞き上手としてのポイントを押さえて、男性からの印象アップを目指しましょう!

(2)褒め上手になる

『たくさん褒められるとやっぱり嬉しくなりますね』(28歳/広告)

聞き上手になるなら、同時に褒め上手になることもぜひ意識していきましょう。
褒め言葉をうまく扱える女性はとてもモテます。

「すごい」「カッコいいね」と前向きな言葉を相手に伝えるのは、ぜひ癖づけていきたいところ。
そこでたまに「相手も自覚していない魅力」を褒めてあげられると、印象はぐんとアップするはずです。

(3)清楚さを意識

『清楚で上品な女性がまさに理想のタイプです!』(29歳/建築)

清楚さをより意識して、男性にとっての理想の女性像を極めるのも大事なことです。

可愛らしく清楚な女性は、おしとやかで上品で、まさに男性にとっての理想のタイプ。
女性らしい服装や振る舞いを意識して、清楚さアップを狙っていきましょう。

(4)男性にだけ媚びない

『誰に対しても分け隔てなく優しく接することのできる子って素敵だよね』(28歳/コンサル)

モテたいなら、男性にだけ媚びるような姿勢はあえて捨てていきましょう。

男性にだけいい顔をするような調子のいい女性は、最終的になかなかモテません。
誰にでも分け隔てなく優しい愛想の良さを意識すれば、きっと多くの人からモテる人気者女子になれるはずですよ!

恋敵がいても好きな人に自然と選ばれるような女性は、やっぱり魅力たっぷりで選ばれて当然の要素を多く持っているものです。
ぜひ以上のようなポイントを日常的に意識して、男性から自然と選ばれる理想の女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ