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鍋料理の箸休めに♡1人分50kcal以下の「和え物」レシピ10選

2019年12月
レシピ

さっぱりした箸休めをプラスしたい!

oceans-nadia.com

冬は鍋や煮込み料理を作ることが多くなりますが、付け合わせに悩みませんか?そこで今回は、箸休めにぴったりな和え物のレシピをご紹介します。全て1人分50kcal以下なので、鍋の〆まで食べても大丈夫ですよ。

50kcal以下の和え物レシピ集

①めかぶのおろし和え:20kcal

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市販のめかぶにすりおろした大根と生姜を乗せるだけで、和え物があっという間にできあがります。味付きのめかぶを選べば、調味料を足さなくても美味しく仕上がりますよ。

めかぶおろし和えのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e153f35550a66c9f1c2b7147d9221764.html

②にんじんとザーサイの和え物:22kcal

www.lettuceclub.net

柔らかい料理がメインのときに作っておきたいのが、歯ごたえのある生のにんじんとザーサイの和え物です。にんじんの甘みとザーサイの塩気が絶妙なバランスで、リピート確実!

にんじんとザーサイのあえもの by牧野直子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/19646/

③かぶの柚子胡椒和え:25kcal

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かぶの柚子胡椒和えは、上品な味わいでどんなおかずともよく合います。辛さは柚子胡椒の量で調節してみてくださいね。

カブのユズコショウ和えのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/94dd85470a9c3e038933f7dd47f63a86.html

④きゅうりとパクチーの和え物:37kcal

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きゅうりの和え物は定番中の定番ですが、たっぷりのパクチーやナンプラーでアレンジするとエスニック料理に変身します。パクチーは傷むのが早いので、こちらのようなレシピで一気に使い切ると良いですよ。

きゅうりとパクチーのあえもの by関岡弘美さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/25562/
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