無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛を伝えられたらいいな…♡男が「好きな人にしかとらない態度」4つ

恋愛・結婚

男性には、好きな人にしかとらない態度があるということをご存知でしょうか。
遊び相手には絶対にしないような態度があるわけです。

今回は、男性が好きな人にしかとらない態度を4つご紹介します。

(1)話しかけただけで嬉しそうな表情になる

『好きな人に話しかけられるとやっぱり嬉しくなっちゃいますね』(27歳/企画)

男性は、好きな人に話しかけられただけで嬉しい気持ちになります。
思わず表情が緩んでしまうわけですね。

特別なことをされなくても、相手の方から話しかけられるだけで嬉しく感じるのが男性心理。
気になる彼には積極的に声をかけるようしましょう。

(2)困っていたらすぐに助けようとする

『好きな人が困ってるのを見ると、助けてあげたくなって思います』(28歳/コンサル)

男性は、好きな人が困っていたらすぐに助けようとします。
役に立ちたいという気持ちがありますし、何よりも好きな人に喜んで欲しいですから。

日頃から好きな人を気にかけているので、困っているとわかったらすぐに手を差し伸べようとします。

(3)ついついLINEを連投する

『好きな子にはついLINEをたくさん送っちゃうんですよね。たくさん話したくって』(27歳/商社)

男性は、好きな人とたくさんコミュニケーションを取りたいと思っています。

ついついLINEを連投することもしばしば……。
言いたいことがたくさんあるので、つい連投する形になるんですね。

彼の中の好きという気持ちがあふれて止まらなくなっている感じです。
彼からメッセージがたくさん来たら、それだけ好かれていると思っていいでしょう。

(4)細かいことを褒める

『好きな子っていいところばっかり見えちゃうから、ついたくさん褒めちゃうんだよね』(28歳/コンサル)

男性は好きな人をたくさん褒めます。
もちろん好きでない子相手でも褒めることはあるのですが、好きな人相手だとそれがかなり多くなります。

しかも表面的ではなく細かいことを褒めるという特徴があるんですよ。
些細な変化を褒めることもあれば、日頃の何気ない行動を褒めることも。

そんなところを褒めてくれるんだとあなたが感じるなら、彼はあなたをかなり好きだと思っていますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ