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歯磨きしながらヒップアップ&太もも引き締め!ながらスクワット7選

毎日忙しくてエクササイズする時間がないときは、ながらエクササイズがやっぱり便利!今回は、歯を磨きながらできるスクワットをご紹介します。

2016年6月
美容

平日にエクササイズは無理?

仕事で疲れた平日は、家に帰ったらもうクタクタ。家事やスキンケアなどをこなすだけで精一杯になってしまい、運動する時間まで確保するのは難しいですよね。

そこで注目したいのは、歯磨き中の2〜3分間。この時間にスクワットをして、キュッと引き締まったヒップとほっそりした太ももを手に入れちゃいましょう。

①ナロースクワット

両足をぴったりと閉じて、お尻を後ろに突き出さないようにキュッと力を入れながらできるだけ膝を曲げます。必ず重心は爪先でなく、かかとに置くようにしてくださいね。15回×3セット繰り返します。

②相撲スクワット&カーフレイズ

まずは足を大きく開き、爪先を外に向けてスクワットを10回します。膝は曲げ過ぎず、90度ぐらいの角度までにしておきましょう。

10回目のスクワットで膝を曲げたままの姿勢をキープし、そのまま膝を2㎝ぐらい動かすような感覚の小刻みなスクワットを10回繰り返します。

www.sprint2thetable.com

さらに膝を曲げたまま、今度はお腹に力を入れながら膝を外側に向かって小刻みに10回動かします。

同じ姿勢で今度は右かかとだけを持ち上げて、2㎝ぐらいの小刻みなスクワットを10回、次に左かかとだけを持ち上げて同じように10回繰り返しましょう。

③ゴブレットスクワット

thejodhpurscompany.com

両足を肩幅程度に開き、そのまま腰をグッと落とします。ほとんどしゃがむような姿勢になるまで頑張ったら、かかとに力を入れて元の姿勢に戻ります。

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