無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生きるための力になる!心に留めておきたい10個の言葉

これからの人生では嬉しいことだけでなく悲しいこともたくさんあるはず。どんなことが起こっても前向きな気持ちを失わないように、いくつかの名言を心に留めておきましょう。

ライフスタイル

人生について考えたくなったら

仕事や生活環境では人それぞれでも、誰もが日々いろいろなことに一喜一憂しているもの。ここでは人生って何だろう…とふと考えたときに思い出したい言葉を集めてみました。早速チェックしてみましょう。

人生って素晴らしい♡

人生には、泣きたくなる3つの出来事がある。何かを失くすこと、発見すること、そして人生が素晴らしいものだと感じること

そしてこの3つこそが、自分が生きていることを実感できる貴重な瞬間でもあります。泣いている自分が情けない、なんて思わなくて大丈夫ですよ。

悩みに直面したら

どんなに質問が複雑だったとしても、答えは意外とシンプル!

生きていればいろいろな問題が起こるので、いくら考えても何がベストなのか分からなくて悩むことだってあるはず。しかしその答えは意外とシンプルで、後からハッとさせられることも多いのではないでしょうか?

自分に同意してくれる人から学んだことなんて、今まで1つもない

自分の考えや行動に対して否定的なことを言われるとムッとしたり、自信を失ったりしてしまいますよね。しかしその人たちをどう説得させるか考えることは、自分を成長させるきっかけになります。

障害はほとんどの場合において足がかりになる

自分の夢や目標に対して障害があれば落ち込んでしまうのは誰でも同じ。とは言え、後で振り返るとその障害へ対応することによってさらに大きな成功に近付いていたりするものです。

待ってるだけじゃダメ!

多くの人は金曜日を心待ちにして1週間を過ごし、夏を心待ちにして1年を過ごし、幸せを心待ちにして人生を過ごしてる

記事に関するお問い合わせ