無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず集めたくなる♡バレッタが映えるヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

バレッタが主役のヘアアレンジをご紹介

シンプルなヘアアレンジも、仕上げにバレッタを飾るだけで華やかなアレンジに大変身♡そこで今回は「バレッタが主役ヘアアレンジ」を大特集。分かりやすい動画解説でお届けします。

バレッタが映えるヘアアレンジ7選

1.ボブ〜ロングまでOK!定番のポニーテール

ボブからロングまで対応できる、シンプルなポニーテールアレンジです。結び目をバレッタで隠すので、手間のかかるゴム隠しは不要。大きめのバレッタを使う、おくれ毛を出す、この2点がポイントです。

①ワックスを馴染ませる。
②おくれ毛を残して一つに結ぶ。
③結び目を隠すように、大きめのバレッタを飾る。
④おくれ毛や毛先を、ワックスで整えたら完成です。

2.くるりんぱポニー

普通のポニーテールに、くるりんぱをプラスした簡単アレンジです。一手間加えるだけでオシャレ度3割増!くるりんぱの部分は、細かくほぐして立体感とふんわり感を出しましょう。

①縦半分にざっくり分ける。(中心の毛束を少し残すのがポイント)
②くるりんぱする。
③ぎゅっと引き締める。
④ほぐして立体感を出す。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

3.三つ編みベースの大人可愛いお団子ヘア

大人の可愛げを引き出してくれる、三つ編みベースのお団子ヘアです。バレッタはリボンタイプがオススメ。普段アレンジにはもちろん、結婚式や二次会などお呼ばれヘアとしても◎。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

4.3分で完成!簡単可愛いまとめ髪

所要時間はたったの3分。忙しい朝でも無理なくトライできる、スッキリした印象のアップヘアです。くるりんぱと三つ編みを組み合わせ、華やかな後ろ姿を演出。さまざまなバレッタと相性抜群です。

①ハーフアップを作ってくるりんぱ。
②ほぐす。
③ゴムの上でくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先を三つ編みにしてほぐす。
⑥2回目のくるりんぱに入れ込むイメージでピン留めする。
⑦バレッタを飾ったら完成。

5.オフィスにもOKなキレイめアレンジ

あらゆるシーンで活躍する、上品な印象のアップヘアです。バレッタは、お団子の斜め上あたりに飾るのがポイント。お仕事ヘアや着物用ヘア、様々な用途で活躍すること間違いなし♡

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②ほぐして立体感を出す。
③余った毛先を根元に巻きつけ、毛先はゴムに入れ込む。
④輪っかを左右に広げ、ピンで留める。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

6.所要時間1分、時短ハーフアップ

慣れると1分ほどでできる、時短ハーフアップです。プロセスはいたってシンプルで、トップを編み込みにしてからバレッタで固定するだけ。ストレートでも巻き髪でも、どちらでも可愛く仕上がります。

①トップを数回編み込みにする。
②バレッタで固定する。
③編んだ部分をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ