無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水の滴る「いい女ヘアー」♡海やプールにおすすめサイドアレンジ!

ヘアスタイル

夏はビーチで差がつくんです!

無造作にまとめられたヘアスタイルは、ゆっくり時が流れるビーチサイドにぴったり。今年の夏は、ルーズにまとめる「サイドアレンジ」が旬なんです!

tiful.jp

いつものヘアアレンジを片側に流すだけなのに、色気たっぷりに見えるアレンジは海外でも人気!ビーチで誰よりも可愛い私でいたければ、水着に似合うリゾートヘアをマスターして周りのみんなに差をつけましょう。

Arndt_Vladimir / GettyImages

それではルーズに結ぶ、「サイドアレンジ」の作り方をご紹介します。

サイド・フィッシュテール

ビーチに映えるスタイリングは、ルーズなまとめ髪が鉄則!ざっくり編み込むだけで夏っぽいスタイリングに見える、「フィッシュボーン」のサイドアレンジに挑戦してみましょう。

Jun Takahashi / GettyImages

アレンジの仕方

①髪を後ろで二つに分けます
②右の髪の外側から少しだけ毛束を取り、左の髪に渡します。
③次は、左の髪の外側から少しだけ毛束を取り、右の束に渡します。

Alter_photo / GettyImages

④これを交互に繰り返し、サイドにながしながら毛先まで編んでいきます。仕上げに編み目をほぐしたら完成です。
実は三つ編みよりも簡単な、フィッシュボーン。カジュアルな感じがとってもお洒落ですね!

Carolin Voelker / GettyImages

動画で編み方をチェック

ルーズ感がポイントだから不器用さんにでも気軽に挑戦できます。動画で確認しながら、編み方を覚えてみましょう。

Alter_photo / GettyImages

ゆるふわ♡外国人風サイドスタイル

ゆる可愛いスタイリングを目指すなら、ほつれそうな程緩めに結わいた三つ編みを、片側に流すサイドスタイルがおすすめ。フェミニンで女性らしい魅力が引き出されて、男性の視線も釘付けに。

Zinkevych / GettyImages
記事に関するお問い合わせ