無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局良いの?ダメなの?「隙のある女性」のモテテクが知りたい♡

隙のある女性は、ちょっと間抜けな一面があったり、真面目にしている時でもどこかダメな部分が見え隠れしたり、完璧じゃない部分がたくさんありますよね。「守ってあげたくなる…」男性からのこのような嬉しい言葉を聞くには、どういったことに意識したらいいかご紹介します。

2016年6月
恋愛・結婚

「隙のある女性」はやっぱりモテる

アラサー世代になると、以前ほどモテなくなってきて焦ってきている方はいませんか?若さがなくなってくるのと同時に、結婚適齢期ゆえに男性が付き合うのに躊躇しがちで、婚活もなかなか上手くいかなかったり。

実は、年齢とともに「隙がなくなる」ことも原因の一つ。やっぱり、隙のある女性は、何歳になっても男性を惹き付けるもの。今回は、どうやって自然に「隙」を作るのかをお教えします。

隙のない女性になっていない?

隙のない女性は、男性から下記のように見られていることが多い模様。あなたはいくつ当てはまりますか?

・日々を楽しんでいる
・自立している
・男性を避けている
・女性らしさがない

これらの要素を持っている女性は、ズバリ「高嶺の花」。ただし「手に届かないほど高い所にある憧れの花」という良い意味ではなく「できれば取りに行きたくない面倒な花」ということなのです。

隙のある女性の特徴とは

自分や周りに厳しかったり、自分一人でなんでも完璧にこなす女性は、異性から優しくされにくい傾向があります。一方で、隙のある女性は警戒心が薄いので、多くの男性から声がかかりやすいと言えます。

男性と接する機会が増えれば、自分の魅力をアピールする機会も増えるため、結果的に多くの男性から好意をもたれやすくなるというわけです。では、隙がある女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

1. 身だしなみに隙がある

隙のある女性は、メイクも素朴で簡単なイメージで、服装もネイルも気合いを入れすぎす、むしろ手抜きしすぎだと感じるような女性が多いです。

「好きな人の前では完璧な自分でいたい」というのが乙女心かもしれませんが、明らかに露出度の高い服装では男性は引いてしまうので、シャツのボタンの隙間などから偶然見えてしまう程度の隙を作る方が効果的。

2. 受け入れてくれそうな安心感

話かけやすさと同様「自分と一緒に過ごすことを楽しいと思ってくれているのかも?」と、男性に期待と安心感を与えることができるのも、隙のある女性の魅力の一つ。

相手を楽しませる話し方ができる女性は、会話全体に隙があって考える時間や話始める隙を与えるような余裕のある人と言えます。いつも自分が話をする側にいるという人は、注意しましょう。

3. おっちょこちょいな面がある

おっちょこちょいな女性や、うっかりしている女性が「可愛い」と言って済まされるのは、その失敗が「許される失敗」だからだと言えます。乗る電車を間違えてしまったり、気が緩んでお茶をこぼしてしまったり。

ギャップのある女性を見ると、男性は「しっかりしろよ!」と思いつつも「俺が守ってあげないとな」と思ってくれる様子。「許される失敗」をしてしまうおっちょこちょいな一面は、男性にとってたまらないのかも。

4. 失敗は潔く素直に認める

仕事やプライベートでミスをした場合、プライドが高く隙を見せない女性は、失敗を認めたがらず、自分一人で頑張って乗り切ってしまうことも多いですよね。

自分のミスは自分で解決するのは、強い責任感があるからこそで、立派で尊敬できること。しかし、弱みを見せることで、相手も安心して弱い部分を見せることができるので、距離が縮まりやすくなるのです。

心理学で恋を叶える♡効きすぎて秘密にしたい6個の心理術

気になるあの人ともっと近づきたい♡そんな願いを叶えてくれる心理学の視点のテクニックがとにかくよく効くんです♡そんな秘密を紹介します。
2442

隙の見せすぎには注意!

逆に、隙の見せすぎにはくれぐれも気をつけたいところ。相手次第では、本命として見られず、一夜限りの関係で終わってしまったり、遊んでそうに思われる可能性も。

隙がありすぎると、トラブルに巻き込まれやすくなったり何をやらせても危なっかしいというイメージを持たれがちに。きちんとしているけれど、"ほどよく隙がある"のが理想の姿です。

自分にも他人にも厳しくしない

意識して隙を作るというのは難しいかもしれませんが、まずは素直に心を開きつつ男性と接してみるのが◎。自分を完璧に見せようとはせず弱い部分やダメな部分も見せることで、あなたらしさを開花してみて下さいね。

居心地の良い彼女になろう!最高の女は日常生活の会話に宿る

ずっと一緒にいたいと思ってもらえるような彼女は、どんな人のことを言うのでしょうか。最高だと思われる女は、特別な演出をするというよりもむしろ、日常生活の会話の中に秘密があるようです。その特徴を探ってみましょう。
1479
記事に関するお問い合わせ