無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円アイテムで小顔に!すっきりフェイスを作るマッサージのコツ

美容

なんだか顔が太って丸くなったような気がする、なんだかフェイスラインがすっきりしないな…と感じたことはありませんか? まずはその要因をチェックしてみましょう!

顔が太った?それともたるみ?その原因とは…

なんだか顔が太って丸くなったような気がする、なんだかフェイスラインがすっきりしないな…と感じたことはありませんか? まずはその要因をチェックしてみましょう!

(1)顔が太って見える、むくんでいる気がする…
・暴飲暴食をくり返している
・基礎代謝や燃焼量以上に摂取カロリーがオーバーしている
・味つけの濃い食事や塩分の多いものをよく食べる
・水分の摂取量が少ない

日ごろの食事内容による摂取カロリーが多いことで脂肪となって蓄積したり、水分代謝が悪く老廃物が体内に停滞することでむくみとなり顔が太ったりむくみやすくなります。

(2)顔がもたついて見える…
・骨格にゆがみがある
・筋力が低下している
・肌のハリ、弾力が低下している

日ごろの姿勢による体のゆがみや、ほおづえをつく姿勢などによって、左右の骨格のゆがみや筋肉の使い方が表情の変化に影響してきます。ほかにも年齢とともに筋肉の弾力がなくなる、肌内部のコラーゲンが減少することで肌の弾力やハリ感がなくなり、フェイスラインに流れることで、顔の引き締まりがなくなり、顔が大きく見えてきます。

では次に100円アイテムを使ったすっきりフェイスを作る方法をご紹介していきます。

100円アイテムを使ったすっきりフェイスを作るコツ

<用意するもの>
100円ショップで売っているコロコロローラー
カッサ
美容オイルもしくはクリーム

(1)洗顔後、肌に美容オイルもしくはクリームを塗ります。
このあと使用するコロコロローラーやカッサをすべらせやすくします。

(2)あご~耳下腺に向かってローラーを動かし、約1分往復しながら流します。

(3)口角~かみ合わせに向かってローラーを動かし、約1分往復しながら流します。

(4)小鼻~耳のつけ根に向かってローラーを動かし、約1分往復しながら流します。

(5)眉間~眉毛の上を通り、こめかみに向かってローラーを動かし、約1分往復しながら流します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ