無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえ出来れば大丈夫!どんな予定でも問題ない大人ヘア

仕事やデート、家族の集まりに子供の学校行事など、アラサー女性は予定がたくさん!そんな忙しいアラサー女性にぴったりなヘアアレンジをご紹介します。これさえ覚えておけばどんな予定が入っても、もう怖くありません。

ヘアスタイル

どんな予定でも安心!最強大人アレンジ

オフィス、デート、家族の集まり、子供の学校行事など、アラサー女性はなにかと人と接する機会が多いですよね。

tiful.jp

人と接するときに大事な身だしなみ。特にヘアスタイルはその人の印象を作る大きな要素です。ですがどんなシーンにもマッチするヘアアスタイルって意外と難しいんです。

tiful.jp

万能ヘアアレンジをマスターしよう!

そこで今回はどんな予定があっても大丈夫な、大人のための上品なヘアアレンジをご紹介いたします。しかもぶきっちょさんでも安心な簡単なアレンジばかりを集めました。ぜひチェックしてくださいね。

その1:一つ結び編

1.ゴムだけでできる!ローポニテ

①低めの位置で一つにくくります。②ゴムの結び目を親指で広げておきます。③毛束を少量引きだしゴムの結び目に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込み完成です。

instagram.com

たるんとたるませるように結ぶと、大人っぽくおしゃれなイメージに仕上がりますよ。

2.バレッタで華やかアレンジ

①低めの位置で一つに結びます。②ゴムの結びめの上あたりをバランスよく引き出します。③お好みのバレッタを飾り付け完成です。

instagram.com

とても簡単にできるので急な予定が入っても安心ですね。ルーズさを出すことで、ただの一つ結びにはなりません。下の動画を観ると、より手順が分かりやすいですよ。

instagram.com

3.結び目がおしゃれなノットヘア

①髪を耳の上あたりで上下二等分にします。②上下の毛束をそれぞれ手に取り、上の毛束を下の毛束に巻きつけ結びます。③結び目の下をゴムでくくり固定します。④後頭部の毛束を引出て完成!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ