無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの子と差がつく!ユニクロコーデ×ヘアアレンジで垢抜け女子に♡

ファッション

ユニクロコーデをランクアップ!

おしゃれなあの人と同じ洋服を買ったのに、自分は垢抜けない、と悩んでいませんか?顔立ちや体型が違うせいと結論づけてしまいがちですが、実は全体のバランスに原因があったのです。

picture
wear.jp

ユニクロはシンプルゆえに、バランスがとっても大事。おしゃれに見せるコツを覚えて、ユニクロコーデをランクアップしちゃいましょう!

おしゃれさんがやっている4つの事

①なりたいイメージに全体を統一

ファッションにはナチュラル系、フェミニン系など様々なスタイルがあります。コーデを考える時は、まず、どんなイメージになりたいかを考えましょう。それに合わせて全体を統一するとおしゃれに見えます。

picture
wear.jp

②バッグにバンダナ巻きで統一感

プチプラコーデの達人はバッグにバンダナを巻き、コーデとの一体感を演出しています。お手本コーデと同じバッグが持てなくても、バンダナ巻きを真似すれば、おしゃれな印象になれちゃいます。

③ジャストサイズ以外にも挑戦!

今年は、ゆるっと感のある“こなれスタイル”が人気です。おしゃれさんは今年は大きめサイズを着ている人が多いです。なんだか違うな、垢抜けないなと思ったら大きめサイズに挑戦してみてください。

④ヘアアレンジをプラスする

ヘアアレンジをプラスするだけで、一気におしゃれな印象に大変身できます。簡単なアレンジでも雰囲気がガラリと変わりますので、ぜひヘアアレンジをプラスしてみてください。

この4つのコツを覚えれば、バランスが良くなり、断然おしゃれ感がアップします。なりたいイメージ別にお手本コーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.カジュアル系

ビックシルエットTシャツで大人コーデ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今年はメンズライクのビックシルエットTシャツを着る女性が急増中!カジュアル系が好きな人はぜひ挑戦してみて。頑張り過ぎないシルエットが、すごくおしゃれに見えますよ。

MEN ビッグシルエットボーダーT(半袖)

¥ 1,500

ビッグシルエットTシャツは大人女子に大人気!大きめサイズをゆるっと着るのが今年風。

商品詳細
MEN ビッグシルエットボーダーT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

ヘアスタイルでいい女感を演出!

instagram.com

メンズライクな洋服には、髪型で女っぽさをプラスしましょう。ダウンヘアなら、かきあげヘアがセクシー。まとめヘアなら、ゆるポニーが素敵です。

2.ナチュラル系

スラブ素材Tシャツでナチュラル感

ナチュラル系を目指すなら、スラブ素材のTシャツがおすすめ。Tシャツは前はイン、後ろはアウトにすると、おしゃれに見えます。

WOMEN スラブモックネックT(半袖)

¥ 1,500

スラブ素材なのでナチュラルテイストにぴったり。襟元の高さが絶妙で可愛いです。

商品詳細
WOMEN スラブモックネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ