無料の会員登録をすると
お気に入りができます

下味つけたら放ったらかし♡オーブンでできる簡単ご馳走10選

材料に下味の調理をしたら、あとはオーブンに入れて焼くだけの楽ちんレシピをご紹介します。簡単なのにとっても豪華で手が込んでいるように見えるので、普段はもちろん、ホームパーティなどにも活用できるメニューばかりです。

レシピ

忙しい日の料理はオーブンにお任せ♡

毎日しっかりとご飯を楽しみたいけれど、仕事もしていて忙しいという女性にとってはなかなか手の込んだ料理を作ることは難しいもの。そんな時におすすめなのが簡単なオーブン料理なんです。

オーブン料理と聞くと少し面倒なような気もしますが、今回は材料に下味を付けたらあとはオーブンにお任せするだけの簡単レシピをご紹介します。忙しい日にパパッと気楽に作ってみて下さいね。

簡単なのに超豪華♡お助けオーブン料理

①ひき肉と野菜のオーブン焼き

oceans-nadia.com

お肉・野菜がバランス良く摂れて、これ一品でも大満足できる簡単オーブン焼き。上に乗せたチーズがトロッと溶けて食欲をそそります。家族でわいわい食べても楽しい一品です。

ひき肉と野菜のオーブン焼き

②チキンとオニオンと人参のロースト

oceans-nadia.com

シンプルな味付けだけで、鶏肉と野菜の旨味が存分に楽しめるチキンローストが出来上がります。簡単なのに、手の込んだ料理に見えるのが嬉しいレシピです。

チキンとオニオンと人参のロースト

③スコップコロッケ

oceans-nadia.com

成形したり揚げたりする手間も掛からないので、料理が苦手な方でも失敗しないスコップコロッケ。上にかけたパン粉がオーブンで焼き上げることでサクサク食感になり、香ばしい絶品コロッケに仕上がります。

スコップコロッケ

④エビとアボカドのぎゅうぎゅう焼き

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ