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「雨が降ってるから」は言い訳!室内でも脂肪燃焼できる簡単エクササイズ8選

有酸素運動として代表的な運動といえば、ウォーキングやジョギングですよね。しかし、これらの運動は、雨が降ったらできないのが難点でもあります。今回は、雨が降っても室内で簡単にできるエクササイズをご紹介します。

美容

フラフープは最初から長時間回せない方も多いと思うので、なかなか続かないなという方は上記の動画を参考にしてみてください。一度コツをつかめば、すぐ回せるようになりますし、逆回しもできるようになりますよ。

スクワット

スクワットは、一見筋トレのようで無酸素運動のような感じがしますが、強度を落とせば立派な有酸素運動になってくれます。全身の筋肉の約7割を占める下半身の筋肉を鍛えるため、代謝の高い体を作ることができます。

完全に腰を下ろさずに、手の反動も使う「ハーフスクワット」は、簡単にスクワットできるのでおすすめ。このスクワットなら、女性でも長く続けられそうですよね。

エア縄跳び

縄跳びも有酸素運動として有名な運動ですが、室内でもできる縄跳びとして「エア縄跳び」がオススメ。その名のとおりロープを使わずに、縄跳びをするマネをする方法です。

エア縄跳びは普通の縄跳びと違って、飛んでいる最中にロープに引っ掛かることがないため効率も良く、体力が続く限りずっと跳んでいられます。縄跳びの消費カロリーは、10分で100kcal前後なのだそう。

鉄人倶楽部 なわとび エアー ナワトビ

¥ 1,245

ただ飛んでいるだけでは、つまらない!という方は、回した回数や消費カロリーがわかる、「エアなわとびグリップ」を活用してみてはいかが?

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目指せ1回3分で脂肪燃焼!道具いらずの「エア縄跳びダイエット」が効果抜群♡

夏までに体をしっかり絞りたいなら家の中で出来る有酸素運動「エア縄跳び」がおすすめ!1回たった3分の基本の動作と1分間で気になるパーツに効く応用動作を合わせれば、理想の体に近づくことが出来ますよ♡
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エア自転車こぎ

サイクリング感覚でエクササイズができる「エア自転車こぎ」は、下腹部を中心に太ももなどを刺激できる有酸素運動です。体幹も鍛えられるので下半身を引き締めたい方にオススメです。

仰向けに寝て足を上げた状態で、クルクルと自転車のペダルをこぐようにまわすだけです!足を1回転させるごとに1呼吸すると、腹筋にも力が入って運動効果が増します。

腕振りトレーニング

腕振りダイエットとも、"腕を振る"という、とってもシンプルなダイエット法です。肩甲骨周りを意識して動かすことで、身体の血流が良くなり肩凝りや二の腕、ウエストの引き締めなどに効果的だと言われています。

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