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「雨が降ってるから」は言い訳!室内でも脂肪燃焼できる簡単エクササイズ8選

有酸素運動として代表的な運動といえば、ウォーキングやジョギングですよね。しかし、これらの運動は、雨が降ったらできないのが難点でもあります。今回は、雨が降っても室内で簡単にできるエクササイズをご紹介します。

美容

両肘を90度に曲げて、左足を後ろに下げます。この時左のかかとは浮かないように注意しましょう。あとは肘を90度にキープしたまま、腕を思いっきり振るだけ。1分毎に左右の足を替えましょう。

ドローイン

ドローインとは、日本語で言うと「息を吸う、引っ込める」という意味。インナーマッスルを鍛えて体幹から痩せようというダイエット法です。常にお腹をへこませて呼吸を行うので「ながら運動」にも最適。

立った状態または仰向けになって、足を骨盤の幅程度に広げ、お腹をへこませたまま胸を膨らませるように息を2~3秒で吸い込みます。次に肛門を締めるイメージでゆっくり息を15秒かけて吐きましょう。

運動しないでOK!?ながら「ドローイン」でクビレをゲット♡

ダイエットの中でもキツイものや面倒なものではなく、手軽で嬉しいのは「ながらダイエット」ですよね。特に特別な運動をしなくても、ダイエット効果の望める「ながらドローイン」についてご紹介したいと思います。これなら、運動嫌いな方でも大丈夫!綺麗なクビレを手に入れちゃいましょう。
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もも上げ運動

もも上げ運動は、膝を股関節より高く持ち上げることで、インナーマッスルである「腸腰筋」を鍛えることができます。代謝を上げやすくし、より体にたまった脂肪を燃焼させてくれる効果があります。

やり方は、背筋を伸ばしてその場でゆっくり足踏みをしながら、膝を股関節より高く持ち上げるだけ。股関節より高い位置に手を前に差し出して、その手のひらに膝が当たるように膝を持ち上げるとやりやすいです。

とにかく継続することが大切

ダイエットで大切なのは、続けること。1、2日したところで、すぐに痩せません。毎日する必要はありませんが、継続することでダイエットの効果は現れてくるはず。ぜひあなたのペースで取り組んでみてくださいね。

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