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「雨が降ってるから」は言い訳!室内でも脂肪燃焼できる簡単エクササイズ8選

有酸素運動として代表的な運動といえば、ウォーキングやジョギングですよね。しかし、これらの運動は、雨が降ったらできないのが難点でもあります。今回は、雨が降っても室内で簡単にできるエクササイズをご紹介します。

2016年6月
美容

運動サボってませんか?

夏を目前にエクササイズに励むも、「今日は雨が降ってるから、明日がんばろう」と言って、ズルズルと運動せずに過ごしていませんか?特に、梅雨のシーズンはやる気が削がれてしまいがち。

せっかくやる気になっていても、天候の悪化など外的な要因があると何だか水を差された気分になってしまいますよね。そんなあなたに今回は、雨でも室内で十分脂肪燃焼できる簡単エクササイズをご紹介します。

まずは「20分継続」を目標にする

ダイエットに「有酸素運動」はダイエットに欠かせない方法のひとつですが、効果を出すには"20分以上"の時間を継続して行う必要がある"と言われています。

20分以内の有酸素運動になると、血液のエネルギーを使用している状態になります。しかしダイエットを目的としている場合、これでは脂肪燃焼をしてくれないのであまり効果が得られません。
dietbook.biz

20分以上継続していると、今度は身体に蓄えられているエネルギーを使用するので、脂肪燃焼の効果が期待できるのだとか!屋外でも室内でも、「運動は20分継続する」を目標に掲げましょう。

室内でできるお手軽エクササイズ

踏み台昇降運動

やり方は簡単!段差があるところを1段上って、そして降りるをひたすら繰り返すだけ。特殊な器具も使わず室内でできる運動の中でも、消費カロリーが高い運動と言われています。

midoko on Instagram: “@grong.jp さんの#ホワイトデーイベント で素敵な#GronGウェア と#GronGシューズ をいただきました✨🎁 早速、着用してみました😊ストレッチが効いていて動きやすいのはもちろんですが、保温性と保湿性があるので、体が温まるまで辛くないです✨…”
instagram.com

踏み台昇降の効果としては、股関節周辺の筋肉、ふともも周りの筋肉、腹筋、背筋、お尻の筋を同時に鍛える運動なので、全身の引き締め効果があります。音楽聞きながら、テレビ見ながらできるのも◎。

EGS エアロビクスステップ

¥ 1,979

踏み台は、いらなくなった雑誌をまとめて15cm~30cm程度の高さにし、ガムテープなどで固定してもOKです。安定して踏み台昇降を行いたい方は、こちらのステッパーがおすすめです。

商品詳細
EGS エアロビクスステップ
www.amazon.co.jp
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フラフープ

フラフープも室内でできる有酸素運動の代表格。フラフープを回しているとお腹や腰回りの筋肉を使い、さらにお腹も刺激してくれるので、ウエストの引き締めにも効果抜群。

ちなみにフラフープの消費カロリーは30分でなんと300kcal!早歩きのウォーキングを30分しても200kcalは消費できないことを考えても、フラフープの消費カロリーの高さがうかがえますね。

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