無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都心を眺めながらいただく12種のおばんざい御膳♪渋谷スクランブルスクエア「神楽坂 茶寮」

グルメ

渋谷に誕生した話題の複合施設・渋谷スクランブルスクエアの14階にオープンした「神楽坂 茶寮」。健康志向のおばんざい御膳やここだけの限定スイーツなど、注目のメニューをご紹介。都心の景色を眺めながら、和カフェランチを楽しみませんか?

東京・神楽坂に本店を構える「神楽坂 茶寮」が、渋谷スクランブルスクエアの14階にオープンしました。本店では、パフェやフォンデュなど、抹茶づくしの和スイーツが女性を中心に大人気。渋谷店では限定メニューも登場し、ここでしか楽しめない「神楽坂 茶寮」を体験することができます。

渋谷の景色を眺めながら食事を楽しめる

見た目もかわいい、おばんざい御膳

「12種のおばんざい御膳」(税抜1400円)

フードテーマは「だしと野菜を味わう、体にやさしい茶寮のごはん」。数量限定で提供される「12種のおばんざい御膳」は、彩りも豊かで健康を気遣った体に優しいメニューです。自慢のだしで味付けした野菜や豆腐のほか、魚、お肉と、色々な味わいが楽しめる贅沢な一品。ほうじ茶と小豆でで炊いた香り豊かな茶飯とともに味わって。

12種の味、食感を楽しめる

自家製出し汁を贅沢に味わう出汁茶漬け御膳

「炙りサーモンといくらの 出汁茶漬け御膳」(税抜1200円)

こだわりの自家製出し汁の味わいが引き立つ「炙りサーモンといくらの出汁茶漬け御膳」は、サラッとさっぱり頂ける、茶寮の出汁茶漬け御膳の1つ。高温で香ばしく炙ったサーモンと甘くコクのあるいくらの風味が出し汁に溶け込み、深みが増す一品です。季節によって変わる小鉢が2つセットなのも嬉しいポイントです♪

ショッピングの休憩に♪茶寮が手がける和スイーツ

「saryo パフェ」(日本のお茶セット 税抜1400円、 お抹茶または玉露セット 税抜1500円)

スイーツやパフェのテーマは「お茶にこだわった和のデザート」。中でも注目は、庭園をイメージした飾り付けが新しい「saryo パフェ」。こだわりの抹茶アイス、抹茶ゼリー、抹茶プリント、抹茶づくしの和スイーツです。
他にも、アート作品のような見た目も美しい「Chocolat 抹茶パフェ」や、ラム酒が香る大人パフェ「モンブラン 抹茶パフェ」など、目でも味でも楽しめるスイーツが味わえますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ