無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おやすみの日は簡単親子DIY!子どもと一緒に部屋を彩る小物を作ろう

子供と一緒に、お部屋に小さな森を作ってみませんか?ペーパーアイテムで木や蝶、鳥などを作って壁にペタリ。これだけでお部屋が彩られますね。すぐ剥がせるので合理的です。お休みのときは簡単親子DIYに挑戦!

DIY

子供と一緒に小さな森を作ろう

親子で“小さな森”を作ってみませんか?石に色を塗ったり粘土を使ったり、お金をかけずに可愛いアイテムを作ってお家に飾ってみましょう。

工作のいろんな楽しみ方

ぷるぷる!ジェリーボールが可愛い

instagram.com

水につけると膨らむジェリーボール。カラフルで可愛いジェリーボールは、観葉植物の土代わりに使えます。

instagram.com

ガラス瓶にジェリーボールを入れるだけ!2色のボールを使ったり、クラッシュして細かくしても素敵ですよ。DIYの際、お子様の誤飲には十分に注意を払ってくださいね。

小石ペイントで作ろう

小石を拾ってきて、ポスカや絵の具でペイントするだけの簡単工作です。絵の具はアクリル絵の具をご用意下さい。このようにサボテン柄にして小鉢に装飾するとキュートなインテリアアイテムに。

いくつか花を作って、板に接着すれば1枚のアート作品になります。夏休みの工作にぴったりです。

ペーパークラフトで作ろう

蝶の形に切った画用紙をいくつも吊るしていくと、カラフルで可愛いオーナメントに。蝶と蝶の間の小さな玉は、粘土です。

可愛い蝶オーナメントを作ってみよう
記事に関するお問い合わせ