無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一歩間違えると下品に見える?キャミソールの洗練着こなしテク

一歩間違えるとすぐに垢抜けない雰囲気になってしまう、キャミソールコーデ。そこで今回は、「大人っぽく着たいとき」や「可愛らしく着たいとき」など、シーンに合わせた着こなし術をご紹介します!

2016年7月
ファッション

夏は「キャミソール」の季節!

簡単そうでコツがいる、キャミソールコーデ

お手軽そうに見えて、実はコツがいる「キャミソールコーデ」。組み合わせ次第では急に垢抜けなくなってしまったり、あるいは肌が露出し過ぎて品がないように見えたり…。苦い経験をした方もいるのでは?

デートでもOK!キャミの着こなし術をご紹介

そこで今回はコーデ術を、「大人っぽく着たいとき」や「可愛らしく着たいとき」など、シーンに合わせてご紹介。今季のトレンドのキャミソール、ぜひ使いこなして、夏ファッションに取り入れてみてくださいね!

トレンド風に着こなしたいときは?

今風に着るなら重ね着コーデ

cubki.jp

キャミソール=インナーという印象がありますが、今のトレンドはむしろシャツなどの「上に」重ねて着ること。キャミソールの華奢な肩紐を見せれば、ラフなパンツコーデだってあっという間に女の子らしく変身です。

1番人気の組み合わせはTシャツ!

cubki.jp

去年大流行した白Tですが、今年はキャミソールのインナーとして、再び活躍することになりそう!シンプルなTシャツだからこそ、いろんなデザインのキャミソールと気軽に合わせられちゃいます。

どんなキャミソールがおすすめ?

レースキャミ

今風を目指すなら「レースキャミソール」がおすすめです。今季の人気スタイル「ロマンティック&フェミニン」に合わせて、可愛らしく着こなしていきましょう。

商品詳細
レースキャミ
zozo.jp
商品詳細

大人っぽく着こなしたいときは?

トップスとボトムスのバランスにご注意

cubki.jp

重ね着コーデは可愛いのですが、場合によっては幼く見えることも。でも1枚で着れば女性らしいシルエットが強調され、大人っぽく見せることができますよ。ただその際、逆にボトムスの露出は控えるように気を付けて。

体型は羽織りものでカバー

二の腕やお腹周りなど、気になる部分は羽織りもので隠してしまいましょう。またその時ロング丈のものを選ぶことで、単体だとシンプルなキャミソールにボリューム感を+。ほどよくエレガントな仕上がりになります。

どんな羽織りものがおすすめ?

シアーロングカーディガン(半袖)TS

キャミソールと特に好相性なのは、夏用のロングカーディガンやストール。羽織っても暑苦しく見えませんし、さらっと着れるので冷房対策にも向いています。

商品詳細
シアーロングカーディガン(半袖)TS
www.uniqlo.com
商品詳細

可愛らしく着こなしたいときは?

キャミワンピースでふわっと柔らかく

cubki.jp

キャミソールだけじゃなく、キャミワンピースも今季はトレンドに復活。重ねて着ても1枚で来ても、ふんわりとしたシルエットで女の子らしくなれるのが素敵です。マキシ丈で上品にコーデするのも魅力的!

レースやシフォンで甘く仕上げて

pixabay.com

全体的に女性らしいテイストが人気な今季ですが、それはワンピースの生地に関しても同じことです。レースやシフォン、プリーツなどを取り入れて今風を目指して。

どんな素材のワンピースがおすすめ?

キュプラツイル レースワンピース

ロングのワンピースでも、一部分に透け素材が入っていれば爽やかに過ごせます。ちらっと覗く肌がほんのりセクシーで、デート服にするのもいいですよ。

商品詳細
キュプラツイル レースワンピース
zozo.jp
商品詳細

キャミソールで夏を満喫!

pixabay.com

暑い季節はキャミソールで、いつものコーデをもっと涼しく、そしてオシャレにしちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ