無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から始めたい[0円美容法]お金をかけずにきれいが叶う5つの方法

エステや美容院など、きれいになるにはお金が必要。でも「今月は金欠で…」と、つい"きれい"を後回しにしている女性も多いのでは?そんな人は、お金をかけずにできる【0円美容】から試してみて。お金がかからないのに効果がある、5つの0円美容法を紹介します♡

美容

家にあるもので、お金をかけずにきれいになれる「0円美容」始めない?

女性ってなにかとお金がかかりますよね。だって服は欲しいし、美容院も行かないといけないし、そんなタイミングでコスメはなくなったりするし…。「きれいになりたい気持ちはあるんだけど、そこに回すお金はない!」そんな人も多いのでは…?

だからってきれいになるのを諦めちゃだめ!まずは、お金をかけずに今日から実践できる【0円美容】から始めてみましょう♡お金をかけずにできるのに効果はあるから、「実は陰ながらやっています」という人も多いんです。家にあるものでお金をかけずにできる、5つの0円美容法をまとめてみました。

早速実践したくなる!お金をかけずにきれいになれる「0円美容」

お金をかけずにできる0円美容法①「白湯」を飲む

朝起きたてや、食事前の白湯は美容に大きな効果アリ!身体をゆっくりと温めて覚醒させることで体内環境が整い、腸内の老廃物を洗い流すことができると言われています。私自身、白湯を飲むようになってから便秘が解消されたので、比較的即効性も高いのかなと思います!

白湯はお水&お鍋があれば作れるし、水はミネラルウォーターでも水道水でもOK。作り方も簡単で、まず鍋に水を入れ強火で沸騰。沸騰してきたら弱火にし、15分ほどそのままふつふつ…。15分たったら火を止めて、40〜50℃くらいになるまで冷ましてから飲みましょう。

1日に飲む量は、700〜800mlくらいを目安に。起きたてや食前など、数回に分けて飲むようにしましょうね。飲み過ぎは、胃腸の負担・むくみの原因にもなるので要注意…!

恐るべし効果!美容に効く《白湯》の正しい作り方&飲むタイミングとは? – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/187607

お金をかけずにできる0円美容法②「ホットタオル」をスキンケアに取り入れる

毛穴汚れが気になる人、顔のむくみが気になる人、目元のクマが気になる人は、ホットタオルを試してみて。

濡らしたタオルを電子レンジに入れて1分ほど温めるだけで作れます。むくみ・クマが気になる人は、朝起きたての顔にオン。顔がぽかぽか〜と温かくなることで血行が促進され、リンパが流れやすくなるんです。即効性があるわけではないのですが、毎日続けることでむくみ・クマの改善に繋がりそう。生活習慣の見直しと合わせて、取り入れてみてくださいね。

毛穴の汚れが気になる人はクレンジング後、洗い流す前に使います。そうすることで、不要な皮脂や汚れが洗顔で落ちやすくなるはず。大切なのは必ず「クレンジングの後に使うこと」です。クレンジングの前に使うと、開いた毛穴にメイクの汚れが詰まってしまう可能性もあるので、順番を間違わないようにしましょうね。

《蒸しタオル美容法》のすごさ知ってる?美肌や疲れ目にも効果アリ! – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/186416
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ