無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでもバレません♡高見えするプチプラコーデの5つの極意

ファストファッションなのに高見えするためのテクニックを5つご紹介します。

ファッション

プチプラで高見えコーデを叶えたい♡

オシャレな人って、特別高いものを着てなくても素敵に見える。でも自分が同じ服を着てもなぜだかピンと来なかったり…。ファストファッションで高見えするためのテクニックを5つご紹介します。

instagram.com

極意①フィットしたサイズを追及する

プチプラでも高見えにするためには、サイズ感が大切です。どんなにデザインが気に入っても、自分の体型には大きすぎたり、逆にピチピチだったりする服を身につけると、一気に安っぽい印象に。

instagram.com

プチプラ服は、サイズ展開が豊富なお店も多いです。「私はいつもMサイズ」と決めつけずに、別のサイズも試着して、サイズをじっくりと吟味するのが高見えするには必要です。

極意② ワンカラーで洗練された印象に

プチプラ服は、生地や製造法なども低価格で抑えているため、コーディネートによっては全体的になんとなく安っぽく見えてしまうことも。そんな時、全身のトーンを揃えるとチープに見えません。

instagram.com

グラデーションで着るのも素敵ですが、一番高見えするのは黒。生地の薄さが悪目立ちせず、品格のある装いが叶います。オールインワンやセットアップを選べば着こなし下手な人でも安心してオシャレに見えて◎。

極意③着古した服はNG

安く買えた服は、汚れを気にせずヘビロテしがち。でも安っぽい服を着倒すと、ヨレヨレになりやすいのも事実です。シワシワの服や、どこかがほつれているような服は、安っぽさを醸し出してしまうので要注意。

instagram.com

たとえ穴が開いていなくても、くたっとしてきたらそれは買い替え時。シルエットがキレイだとしても、いつまでも着ているとリッチな着こなしとは程遠いコーデになってしまいます。

極意④小物は高級品を

オシャレな人は小物の合わせ方が上手。たとえプチプラの服を着ていたとしても、バッグや靴など小物の一点を投資するだけで、あか抜けて見えるんです。

instagram.com

これから高い小物を購入するならば、今後も飽きないと思えるベーシックなデザインを選ぶのが◎。アクセサリーやベルトなど上質なものをチョイスすれば、それだけでプチプラ服でも高見えが叶います♡

記事に関するお問い合わせ