無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うなじを出すだけで体感温度マイナス2度!夏の涼しげヘアアレンジ

夏はうなじを見せアレンジが絶対オススメ♡体感温度が−2度変わると言われています。簡単に出来てかわいいアレンジを紹介します。

ヘアスタイル

暑い夏がやってきた!

暑い季節がやってきました。おろした髪は可愛いけれど暑さで邪魔になりますよね。髪をアップしてうなじを見せるだけで体感温度が-2度も変わるそうです!見た目にもスッキリしているので好感が持てますよね。

そこで簡単に出来るヘアアレンジを紹介します。ぜひ挑戦してみてください!

1.簡単に出来る華やかお団子

tiful.jp

①②1つに結び毛束を2つに分けて三つ編みをして少し緩めます。③④左側の編み込みを右側の編み込みの下をくぐるように根元に巻きつけます。右側は上から根元へ巻きつけます。⑤少し崩して完成!

2.ねじり+低めお団子

wear.jp

お団子は簡単にできるのでアレンジしやすいですね。髪の毛を1つに結んだら根元に巻きつけるだけで出来上がり。トップの髪を引っ張って崩し、サイドの髪をきっちりまとめる事がポイントです!

3.三つ編み+お団子

wear.jp

①②サイドの髪と真下の髪を少しとり三つ編みをします。③反対側も同じようにして結びます。④結び目に輪を作りクルリンパをします。⑤毛束を三つ編みの結び目に挟み固定してします。⑥完成です♡

4.夏にぴったり高めお団子

wear.jp

髪の毛を真上に持ってねじります。根元を押さえてきつくねじり直します。根元の手の方に髪の毛をぐるっと巻きつけてピンで固定したら出来上がりです。ゴムを使っていないのでルーズな仕上がりがこなれ感が出て素敵!

5.ゆるゆるシニヨン

hair.cm

ゆるゆるな雰囲気がかわいいですよね。ポニーテールを高めにして二つに毛束を分けてふんわりお団子を作ります。もう一つの毛束も同じくお団子にします。トップの髪を一緒に結ぶとスッキリ感が出ますね!

記事に関するお問い合わせ