無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ヘッドボード」で変わる!オシャレなベッドルームを作る5つの簡単テク

1日頑張ったあなたを癒やしてくれる最高のベッドルームへ♡オシャレに癒やしの空間を作るアイデアをご紹介します。

2016年6月
インテリア

ヘッドボードが変われば気分もハッピー

ヘッドボードとは、ベッドフレームの頭側にある板です。マットレスのずれ止めや枕など布団類が落ちるのを防ぐ役割もあったりするんです。シンプルなベッドルームも少し手を加えるだけで大変身させることができます。

アレンジ参考例♡

①マスキングテープを使用する

これなら簡単!お好きなマスキングテープを用意して頭元にペタペタ貼るだけ。

アイデア次第でなんでも描けちゃう!何回もやり直せるので不器用な人も安心ですね。

幅の太いマスキングテープでボーダー柄にしたりストライプ柄にするだけで一気に華やかに!

②写真を貼る

お気に入りの写真を選んだら後は貼るだけ!写真の配置が決まったら、先にマスキングテープを壁に貼り、両面テープを使用すれば賃貸の人も気にせず写真を貼ることができます。

ハート型にしたり一工夫するだけで、一気に印象が変わります。お気に入りの写真は見ているだけで幸せな気分にしてくれますよね。

③イルミネーションライトを使用する

イルミネーションライトを付けるだけで癒やしの空間に。また、イルミネーションライトの数を変えることで、好みの明るさに調整できるのも素敵ポイント!

記事に関するお問い合わせ